« 浪花嫁(島嫁)in シアトル | トップページ | 曲がり角の向こうには… »

2009年9月13日 (日)

変わりゆくバンクーバー

拝啓島嫁さま、

なにはともあれ、長期ビザとれておめでとう。これでゆっくりシアトルで遊んで来れるね。よかったよかった!おめでとう!

さて、読者のみなさま、島嫁と「あきら」がオイラを差し置いて「折り紙」でもりあがってるの知ってます?「コメント」であ〜だのこ〜だの言ってるんだけど、読んでいて「折り紙」でそんなに盛り上がれるんだdashて、なんだかわかんなくって、桜や☆やメープルリーフってシンボルなんだ?日本のシンボルは「日の丸」じゃないの?折り紙で「日の丸」作るのは簡単そう。赤い折り紙をま〜るく切って、何色でもいいから折り紙をウラッ返して真ん中にグルーではる。あ、これならベィビーとやってることとさして変わらないわ。と思ったんだけど、☆だの桜だのなんだのかんだのになんて思い描いていたら、頭がグチャグチャになるわ、指先がイライラしてくるわ。だから考えるの止めた!ま、いいか、「お若いの」ゴチャゴチャ言ってなさいよ。

土砂降りの雨のなか、今日はメディアコンファレンスに行って来た。フィルム・フェスティバルがはじまるからまたオイラは忙しくなるな〜。カナダ・ラインはチョー便利。車にのらないでダウンタウンに直ぐ行けた。家から30分かしら?バンクーバーもだんだん徐々に便利になって行く。コンファレンスの後は美味しいリステル・ホテルのレストラン提供の美味しいランチをいただいて、会社に行ったけど気持は見たい映画でいっぱい。記事書いてそして、役所広司とかフェスティバルに来る監督達のインタビューなんかもできて、、ア〜この仕事すき!って思うけど、書かなくっちゃならないのがね〜、なんて勝手なこと言ってんじゃないの!

あのね〜、最近すっごくオシャレな長靴をいっぱい見るわよ。ボウエンからバンクーバーに出てらっしゃい。ゴムの長靴でかっこいい模様があったり、オシャレな色だったり、、。ここ数年なんだけど、バンクーバーもオシャレになったのかな?

 Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくcloud

Banner_04

|

« 浪花嫁(島嫁)in シアトル | トップページ | 曲がり角の向こうには… »

コメント

あきらはん、カナダラインはウォーターフロントから空港までとリッチモンドセンターかな?まで通ってる。で、なにがいいってイェールタウンを通ってダウンタウンまでだよ。基本的にはキャンビーの地下を走っているんだ。もしかしたら30分もかからないかも。うちからオークリッジモールまでバスで10もかからないもん。便利になったこと。もう車でダウンタウンに行く事はない。パーキングのこと考えるとうっとうしいものね。

投稿: シュート女 | 2009年9月12日 (土) 07時27分

えーーーっsign02

あの、シュート女さん家から、たったの30分でダウンタウンに行けるようになっちゃったのsign02 めちゃめちゃ便利や~んnote

スカイトレイン、どこまで出来ちゃったんだ?!
・・・・私がいた時代に欲しかった。

投稿: あきら | 2009年9月11日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浪花嫁(島嫁)in シアトル | トップページ | 曲がり角の向こうには… »