« もうすぐ新学期 | トップページ | 女脳・男脳 »

2009年9月 1日 (火)

在外投票 「もう、うんざり」投票

拝啓島嫁さま、

そうか、長い長い夏休みを終えてやっと新学期だ。カカさまも英語すっごく上達しているに違いない。生半可な英語学校に行くよりよっぽど手っ取り早いよ。辛抱辛抱。もうすぐペラペラになるからね。

さてさて、カナダの新聞の一面でも鳩山代表が圧勝の花をバックに笑っていた。オイラも今回は行って来た、在外投票。今までは一体どの党に投票すればいいのか、云々カンカンで、踏ん切れなかったけど、もう「Change」がぜったいに必要。かといって民主党以外にいれても「Change」が実現しないから、とりあえず民主党に入れて来た。今回は前回に比べて、バンクーバーの在外帳票だけでも、100名以上の投票者の増加があったそうだ。

ふたを開けてみたら、民主の圧勝。おそらくオイラみたいな人が山ほどいたにちがいない、「自民にはもう、うんざりだ」って言う人たちが。どこまでも国民をなめていた自民が悪い。

日々変化する日本、世界、そしてオイラの生活も。

ベィビーたちの生活も、お嫁達の生活も、マイハズの生活も、そしてオイラの生活も、、。感傷的な秋なのかな。

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくsun

Banner_04

|

« もうすぐ新学期 | トップページ | 女脳・男脳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ新学期 | トップページ | 女脳・男脳 »