« プライム・サスペクト | トップページ | 傘談義 »

2009年9月 8日 (火)

Just keep your fingers corssed

拝啓シュート女さま

そうそう、すっかり秋めいてきたバンクーバー。なんだか雨が多いですわねぇrain 昨日なんぞここボウエンでは大量のヒョウが降ってびっくり。まだ9月上旬というのに…dash

ちょうど大雨が降っているとき、大家ファミリーの長男のDクンが我が家に遊びに来ていたの。Dが「そろそろ帰る」って言ったので、お嫁が「こんな大雨だから傘を貸してあげるわ」と言ったところ、Dは「傘ってなあに?」ですってwobbly お嫁の発音が悪いからかなぁって思って傘を見せながら「これよ」って言ったら「あぁ見たことある」だって…。カナディアンって少々の雨では傘を差さないのよねぇ(大発見)。

Dは「こんな雨、慣れてるから大丈夫」って一人帰っていきましたとさ…。

お嫁の急務はカッパとレインシューズと(雨にぬれても大丈夫な)カバンを買うこと。そういうことで本日お買い物に行ってきましたわ。でも…なかなかないのよねぇ、こじゃれたモノって。しかもお嫁はキッズサイズなり。

キッズ専門店では子どもたちに「このおばさん、なんで私たちと一緒に試着しているの?」って冷たい目で見られ、レディス専門店では「あなたのサイズはありません?」と冷たくあしらわれる。あぁお嫁はどこに行けばよいのかしらぁ~sweat01 教えてシュート女さまぁ。

だから明日から行くシアトル小旅行の目的は、その一)ビザの書き換え&延長、その二)お買い物、なり。

スムーズにビザの書き換え&延長ができること、こじゃれた小物類が見つかることをバンクーバーから祈っていてね。現在移民局の規制が厳しいことを専門家から聞いているので少々ドキドキのお嫁ファミリー。無事新しいビザでカナダ再入国ができたらお祝いだぁbirthday。この夏はお互いにバタバタしてなかなか会えなかったのですもの、ぜひ秋にはしっとりとしたレディスデーを企画いたしましょう。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« プライム・サスペクト | トップページ | 傘談義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライム・サスペクト | トップページ | 傘談義 »