« ジュニアの幸せ、よかったね。 | トップページ | プライム・サスペクト »

2009年9月 6日 (日)

親子共に育ててもらう?

拝啓シュート女さま

ベィビーちゃまとの日々を愉しまれているのね。そう、カナダは本当にすてきな公園がたくさんありますよねぇtulip 大阪 特にお嫁の住んでいた大阪市内なんぞちっぽけな公園がポツンポツンとあるだけ。しかもいわゆるホームレスのおっちゃんが寝ているところも少なくない…。

ブルーシートのテントで寝ているおっちゃんの横で子どもが遊んでいる…大阪では「まぁ仕方がないなぁ」なんて眺めていたけれど、こちらでは考えられないことよね。

… … … … …

そうなのよ、アートアシスタントってなんだか忙しそう。しかもアートの先生のL、もうそれは張り切っているのよ~。

「折り紙プロジェクトを考えましょう」

「日本料理は芸術的だから、日本料理の授業もやりましょう」

「お互いにアイディアをどんどん出しましょうね」

とかね…。あぁ~大変そうwobbly

しかも…ジュニアの学校では「Parents Helper」として月数時間授業のサポートをする役割もあるのよ。このまだまだ英語難民のお嫁がどんだけHelpできるか心配ですわい。

しかし…有難いことよねぇ。シュート女さまがおっしゃるように生半可な英語学校に行くよりもずっと英語の勉強になりますわ。しかもタダで…scissors

先日は本年度初のペアレンツ・ミーティングがあったの。「まずはひとりずつ自己紹介をしていこう」ってことになり、お嫁内心ドキドキsweat01

息子は英語がほとんどしゃべれず、しかも親である私たちもまだまだヘタ。言葉の壁を越えて温かく迎えてくださって本当にありがとう。このすばらしいコミュニティの一員になれたことを誇りに思います。

なぁ~んてドキマギしながら自己紹介の挨拶をしたの。

みんな、私の英語、分かったかなぁ~gawk

だけどミーティングのあと、何人もが「日本からはるばるこの島によく来てくれたね。ありがとう」って言ってくれて嬉しかった。しかも翌日偶然道であったあるママさんは「あなたの昨日の挨拶、すごく良かったわ」だって。単細胞のお嫁、どれほど嬉しかったことかheart01 こちらの人は誉め上手。

息子だけでなくお嫁も周囲の人に誉めて育ててもらっておりますわ。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« ジュニアの幸せ、よかったね。 | トップページ | プライム・サスペクト »

コメント

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010年12月 4日 (土) 08時24分

やだやだヤダヤダやだだねー think

『今どきの若いもん』 なんぞ言うとる人が
音楽ノリノ~リnotesで、若すぎる孫とダンスするsign02
しかも、隣の部屋から苦情がくるまでさっ wobbly

ご説明しましょう flair
日本といえば、桜
カナダといえば、メイプル(もみじ?!)
米国といえば、(国旗の)星

・・・ってな感じなんざんす。

still no idea?! Take an image training class then. ψ(`∇´)ψ

投稿: あきら | 2009年9月 8日 (火) 18時31分

おい、君達、いったい何の話してんのかな〜?折り紙でシンボルッて何?オイラには見えませんぜ〜い。今の若いモンは何言ってんのかサッパリわからん。

投稿: シュート女 | 2009年9月 8日 (火) 15時30分

私、”あの” シュート女さんに

『図々しいわね~sign03

って、本気で言われたこと、ありますよーん。( ̄▽ ̄)


ぬっsign02

”図々しい” = ”根性がある” = ”天然パワー”

という方程式は成り立たへんのか・・・ しょぼーん _| ̄|○ 

投稿: あきら | 2009年9月 8日 (火) 15時24分

あきらはんへ

再度おおきに~。

かなりの根性がある(つもりの)浪花おばちゃんのお嫁も
シュート女の天然パワーには勝てまへん。あの方に勝てる
人って……。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年9月 8日 (火) 13時59分

島嫁はーん

ほな連絡待ってまっせ~note

目指せsign03 crown ミセス・オゥーリィーガアアーミィー crown


・・・確かにsweat02浪花女性に『遠慮』という言葉なぞ無い Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: あきら | 2009年9月 8日 (火) 11時41分

あきらはんへ

おおきに~。『各国のシンボル』ってすごくいいアイディア。
だっていろんな国からやってきた移民の子どもが多いん
だものね。こりゃいいわい。
シュート女さまにあきらはんのメルアドをお伺いしますわ。
遠慮なんぞという文字、私の辞書におまへんのよ。
「折り紙おばちゃん」として息子の学校の人気モノになって
やるぅ~~。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年9月 8日 (火) 02時00分

おっ・・・sign02

棚の中から、『折り紙で作る かさね箱』セットが出てきた (゚▽゚*)
いつ買うたんか自分でも記憶にない。 ( ̄▽ ̄)
甥っ子姪っ子達へのプレゼントで買うたんやろか・・・sleepysleepysleepy

持っとってもしゃぁないから、島嫁はん郵送したろか???
これならハサミも不要やし。
ジュニアが作れれば、同級生達も作れるっしょ。
ほな、ジュニアは 『折り紙の王子shine』 として人気者やーんheart04

投稿: あきら | 2009年9月 7日 (月) 14時35分

やっぱ、日本の文化にも触れてもらうのには

『折り紙』 でしょgood

子供用の折り紙の本、本屋さんにいっぱい売っとるから
希望があったら言うてねー、島嫁はんhappy01

ちなみに。あきらは 『切り紙』 に一時期ハマっとりやした。sweat01
本も2冊だけやけど持っとるんで、大きな折り紙&ハサミさえあれば小さな子でも出来る作品も載っとるから写真送りまっせー。
さくらの花をはじめ、各国のシンボルを作れるヤツnote


うーん。せやなぁ・・・。テーマは、
『各国のシンボルを自分で作ってみて世界の国々を覚えようscissors

写真はいつでも送れるから、とりあえず見てみたい!って時は
シュート女さんに私のメルアドを聞いてくださいましー (o^-^o)

島嫁はん、遠慮せんといてぇーやnotes

投稿: あきら | 2009年9月 7日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュニアの幸せ、よかったね。 | トップページ | プライム・サスペクト »