« 女脳・男脳 | トップページ | 親子共に育ててもらう? »

2009年9月 4日 (金)

ジュニアの幸せ、よかったね。

拝啓島嫁さま、

長い長い夏休みを終えて、ジュニアの学校が始まった。なによりなにより。よく頑張りました。いえ、ジュニアじゃなくって親のほうが、、、。何もスケジュールのない生活に子供を飽きさせないってのは凄い技。お見事でした。

ベィビーを連れてマイハズと新しい公園をさがしては連れて行く。最近じゃ「あ、こんなところに公園があったよ〜。」「あ、ここは面白そうな遊具がいっぱいある〜」とか車に乗っていてもやたらと気がつくのよ。もう9月でしょう、お嫁さま。覚悟をしておいて下さいな。ドンドン雨ばかりの日にちが増え、日がどんどん短くなるの。今だって、ベィビーのお外遊びの時間は完全に一時間は短くなったかな。

そして、ハロウィーンなんかがあって、アートの先生、出番がいっぱいよ。外で遊べない男の子たちはどこを走り回ればいいのかしらん?そういえば、ベィビーも「I'm cooking.」なんてやっていたわ。いつまでもお砂場で。今は水性のペンで「マニキュア」や「ボディーペインティング」と言えば聞こえがいいけれど、ま、色んな色で塗りたくって「コレはなに〜」って聞かれるから、「お花かしらん?」とかいってるけど、、、。それに自分でやれない事にいらつくから、なるべくは公園でも放っておくようにしてるの。

反抗期、自立の時間です、うちのベィビーは。それにしても、日本に行ったらこんなに素敵な公園どこにあるのかしら?と今から心配。ま、イザとなったらカナダに帰ってくればいい。

ジュニアの走りまくる姿が目に浮かぶ。良かったね、いいところが見つかって。

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくsun

Banner_04

|

« 女脳・男脳 | トップページ | 親子共に育ててもらう? »

コメント

あきらはんへ
そうなんですよ~、どえらく忙しい秋になりそうですわ。
ボウエンのお子ちゃまたちに浪花のおかんの美意識を
植えつけてやるッと張り切っておりますの。ホホホ。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年9月 6日 (日) 02時16分

ホンマや~!
これからの季節、アートアシスタントは大活躍シーズンやん!

Halloween, Thanks given day, and Christmas....!!!

Have fun, and good luck!!!

投稿: あきら | 2009年9月 5日 (土) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女脳・男脳 | トップページ | 親子共に育ててもらう? »