« 豊作すぎる夏 | トップページ | ブラウザー 緊急事態 »

2009年8月 7日 (金)

小さな家・小さな庭

拝啓シュート女さま

えぇこちらのファームも豊作ですよ。ラズベリーやらブルーベリーがたわわになり、トマトも豊作。リンゴの木にもたくさんの実がついております。マダム大家さんは大喜び。

私たちも豊作のおこぼれを頂戴しておりますわapple あぁ有難い。

庭でできた果物でパイを作るなんてなんちゅう贅沢…って心底思うけれど、お嫁はやはりひ弱な都会っ子。毎日の水やりや雑草抜きなど手間のかかることをしていると、「これは一時的だから楽しいのであって、ず~っとはできないなぁ」って思っちゃう。

だからお嫁の夢も

小さな家・小さな庭 

ですわ。豪邸を見ても「フ~ン」って感じ。大きな庭を見ても「手入れが大変そう」って思うだけ。根っからの庶民ですなぁ。ここボウエンにもとてつもない豪邸があるけれど、あんなに大きくて掃除とかどうするんやろぅ。

… … … … …

明日からちいと旅に出る予定です。島巡りをし、それからビザの書き換えにシアトルに行く予定。最近米国への入国、カナダへの再入国が難しくなっている、と弁護士のおっちゃんから言われているのでちょっとドキドキだけど、まぁ大丈夫でしょう。トラブルなしに長期滞在ビザを抱えて戻ってくるのを待っていてね。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 豊作すぎる夏 | トップページ | ブラウザー 緊急事態 »

コメント

モナちゃまへ

えぇ遠慮なく遊びに行かせていただきます。
フフフ…一緒にケンさまをチクチクいじめましょう。

いまトフィーノにいます。本日はホェールウォッチングの
予定。インターネットのない借家にいるのでなかなか
ブログに遊びに行けないかも。ごめんなさいね。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年8月11日 (火) 03時46分

小さな家。小さな庭。まさに我が家のことでございます。笑。それでも、結構雑草抜いたり、芝刈りに大変なの。(うちのケンが汗かいてやってます)一度、遊びにいらして~。長期ビザを取ることにしたのね?

投稿: モナちゃん | 2009年8月10日 (月) 07時16分

Mottaさま
そうそう、あくまでも「可能な範囲」「自分が楽しめる程度」が
いいですよね。
マダム大家さんはたくさんの動物の世話や農園の手入れが
実に楽しそう。違う人種なのね…。

楽しめる間は「農ギャル」三昧をするつもりです。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年8月 9日 (日) 00時13分

お久しぶりです。日本ははっきりしない夏ですよ。「小さな家、小さな庭」に同感です。大きな家には住んだことはありませんが、ベランダで野菜、ハーブ、その他プランツを作りすぎて、苦労した経験を思い出しました。可能な自給自足が夢ですが、あくまでも可能な範囲でと思っております。毎日の水やりと、雑草との戦いは私も無理そうです。

投稿: Motta | 2009年8月 8日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊作すぎる夏 | トップページ | ブラウザー 緊急事態 »