« クジラからの祝福? | トップページ | ええ加減大魔王 »

2009年8月25日 (火)

カナダライン初乗り♪

拝啓島嫁さま、

クジラに祝ってもらった誕生日。特別な忘れなれないバースデーpiscesfish

遅ればせながら、おめでとうcakenotes

さてさて、8月17日月曜日。(もう一週間もまえのこと。時間が経つのが恐ろしい。歴史にのこるカナダラインが前倒しで予定より早く開通した。)初日は無料、乗りたいだけ乗ってもいいんだけど、アホくさい!って思う人もいるかもしれないけど、歴史的イベント、十年後にベィビーに「貴方はバンクーバーにカナダラインが開通したその日に乗ったのよ」と言いたいだけの理由で乗った。(アホか?)

メジャー駅のピーク時には3時間待ちだったとか。当日の運行は午後の一時から夜の9時まで。実嫁が心配するので、マイハズも一緒にピークを過ぎた夕方に車でキャンビー通りまで。41stはオークリッジ・モールがあるので込んでいる。49thはランガラ・カレッジは夏休みなのでそれほど込んでいなかった。30分待ちくらいだったかな。人数制限をキチンとしているので車内はそれほど混んでいる訳でもないけど、それでも混んでいた。でもそれはそれ、ベィビーが一緒だから席を譲ってもらって、「サー、どこへ行こう?」。リッチモンド方面行きは凄く混みあっていたので、兎に角ダウンタウン方向へ。そして、ズット地下を通って「オリンピック」まで。キャンビー通りの橋のたもとの駅、といっても外にはでず、車の止めてある49thへ逆戻り。

ただ、これだけの事だけど、ベィビーの写真はとったから目的は果たしたな。ベィビーはいつの日かこの写真を見るだろう。で、何処でどんな状況で見ているんだろう。ランガラ・カレッジに通っているかもしれないし、もうとっくにカナダに戻って来ているかもしれないし、いやいや、日本で平和に暮らしているかもしれない。

今はわからないけど、大事な記念撮影が終わったわ。

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくsun

Banner_04

|

« クジラからの祝福? | トップページ | ええ加減大魔王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クジラからの祝福? | トップページ | ええ加減大魔王 »