« 子供マインド | トップページ | 在外投票 「もう、うんざり」投票 »

2009年8月31日 (月)

もうすぐ新学期

拝啓シュート女さま

子どもマインドをいつまでもお持ちのシュート女さま、この土曜日、ボウエン・アイランド最大のお祭りBowFestにいらっしゃればよかったのに~。マラソン大会、パレード、さまざまなゲームやミニゴルフ、ポニーライディング、ミュージックなどなど。地味gawkで退屈なこの島が1年に1度だけ盛り上がる子どもと大人のための1日。ジュニアはそれはそれは愉しみにして前日から「ドキドキするぅ」って眠れないほどでありました。

イベントはKid's 1.5 K runからスタート。なんとジュニアもエントリー。大きいお兄ちゃん・お姉ちゃん、ちびっこたちに混じって森のなか(ボウエンらしいですな)を走りぬけ、堂々の10位なり。顔が汗と喜びで輝いておりましたhappy01 

今からもう来年のBowFestを愉しみにしているジュニア。「来年は5 K runに出場するッ!」とか「D(大家さんファミリーの長男)とまた一緒にいっぱいゲームをするねん」と張り切っておりますの。

う~ん、来年ねぇ。どこにおりますやら。ビザなどいろいろややこしいことがあるからねぇ…wobbly。でも来年もBowFestに参加できるように、母ちゃん、頑張りますッ。

だぁ~って本当に毎日が愉しそうなジュニア。「日記しんぶん」(命名byジュニア)をひとりで発行して日々の愉しい出来事を綴るようなお遊びをしておりますわ。そして「大きくなったらこうして新聞をつくる新聞記者になるぅ」と言い出すまでに。なんだか羨ましいほどすてきな日々を過ごしているわが子。親としてできるだけのことをしたいですがなgood

さて9月1日より新学期。あぁ~長い夏休みでございましたぁimpact 宿題なし・塾なし。毎日思い切り遊ぶ日々。ジュニアよ、すてきな夏だったね。

新しい年度を迎える準備でひとり慌てているのがこの私。学校や先生や父兄たちからどさどさとメールが来るのよ(注:メーリングリストに入っているからね)。もうそれを読むだけでクラクラ。返事を書くだけでフラフラwobbly

今月はペアレンツ・ミーティングやら親子キャンプやらポットラックパーティなぞ、イベント盛りだくさん。愉しみだけど、ちぃっと憂鬱。英語をしゃべり続けなあかんのだもん(当たり前やけど)。英語力アップギブスをはめているような気分のお嫁であります…。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 子供マインド | トップページ | 在外投票 「もう、うんざり」投票 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供マインド | トップページ | 在外投票 「もう、うんざり」投票 »