« 歴史のなかに生きる? | トップページ | 楽しい体験&イベント目白押し »

2009年8月 4日 (火)

花火

拝啓島嫁さま、

さすがバンクーバー。あの猛暑から脱出しましたね。こうなってみると高いdollarを出してクーラーを買わなくって良かったわ。昨晩は扇風機をかけっぱなしで眠ったら寒いくらいだったもの。と暑さに心底弱いオイラはホっとしてます。皆さんご機嫌いかがですか?

日曜日はEnglish Bay の花火大会最終日。家族そろってジェリコビーチまでみにいったのよ。あのビーチには去年か一昨年お嫁と一緒に写真を取った場所。まさにあそこに座ってジッと待ち、、エーと10時から始まるんだけど一時間前くらいにいかないと駐車できないから、、、そして10時から30分夜空に「ドン」とあがる花火をみて、、。

「あ、赤よ。」「ア〜〜〜黄色かしら?」「あ、みてみておそらみて、、」なんて言ってるうちに終わっちゃった。そして、帰り道はチンタラチンタラしか動かない車。飽きちゃうベィビ−をごまかしながら、一時間くらいかかってやっとお家につきました。

確かに家族そろって夜空に上がる花火をみた思い出は大切な物。でも、なんでカナダではあの「せんこ花火」のような縁側でパチパチやれる小さな花火が売ってないのかしら?そんなのがあったら、きっとベィビーにはもっと身近かに楽しめるだろうにな?とフット思ったオイラでした。

こうして、後2週間もすると秋の空気を感じ始めるバンクーバー。今年の夏はベィビーと一緒で最高だったな!と、今からホロリとしてしまうオイラ。また、新たな季節がやってくる、オイラの人生の節目かな。

Blo
gランキングへ 励みの応援プチリをよろしくsun

Banner_04

|

« 歴史のなかに生きる? | トップページ | 楽しい体験&イベント目白押し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴史のなかに生きる? | トップページ | 楽しい体験&イベント目白押し »