« 格差社会? | トップページ | 車購入!!! »

2009年7月26日 (日)

彩り豊かなカナダ人

拝啓島嫁さま、

夏は忙しいね〜。今日もまたサンフランシスコから泊まりに来る友達のためにディナーの準備。今日はその後ランタン・フェスティバルにベィビーを連れていくからさっさと食べられるもの、、、なんてカンジで手抜きをしているけれど、それでもベッドのお買い物、ベッドの準備、なんだかんだで休みなし。

ええと、そうなの格差社会はいつまでも、、かな。お金持ちの子供はいい学校に行く。いい学校に行くということは、いくつになってもサクセスフルな友達のつながりが有る。だかハイインカムな職業につく。そしてカナダは相続税がないから、親から引き継ぐものも大きき、てなわけでバックパッキングもステータスのひとつ。子供のころから色んな国に連れて行ってもらって、世界を沢山みて、だからパーティーなんてなるとホリデーの話題ばっかり。うんざりする事もある。お金も時間もそんなにない人々もいるのよ!ってなぐあい。「次はいつ?どこに行くの?」ってなぐあい。全然プランの無い人たちはどうするの?

そう、マイハズの家族はこの典型西洋型。でもカナダには色んな人種がいることをお忘れなく。先日ボンの友人達が集まって、バックヤードでBBQパーティーをした。そして集まった友人は7人。こちらのグループのほうが移民のオイラにはしっくりするわ。その人種の様々なこと。皆カナダ人だけどバックグラウンドが違う。中に日本人とコリアンのミックスの女性がいたの。でもね、「私はもらわれたから日本のどこかなんて詳しい事はわからないわ。」と涼しい顔で言う。そして、もう一人結構名のしれたミュージッシャンの彼。彼の育ての親はビクトリアにいるので時々帰るけど、本当の親のことは知らないの。ね〜、7人のなかに二人ももらわれっ子がいて、しかもケロっとしているところがカナダらしくていい!って思った。

お嫁家族がどこの地域に落ち着く事になるのか楽しみだ♪
しっかり夏を楽しんでね。

さー、お友達を迎える最後の仕上げをしてきましょ♪

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくsun

Banner_04

|

« 格差社会? | トップページ | 車購入!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格差社会? | トップページ | 車購入!!! »