« 脱・あなたの英語が上手ね | トップページ | 一歩前進か…? »

2009年7月21日 (火)

夏休み

拝啓島嫁さま、

そうか、ナルホド。そういえば、マイハズも日本に行くと「日本語が上手ね〜。」と褒められているんだけど、マイハズの日本語はホントに基礎的、とまでも行かないぐらいだよ。言われるたびに「いいえ」とかいってるけど、嘘じゃなく「いいえ」なのよ。

ここのところパーティーが続いてる。夏たけなわのバンクーバー、一番いい季節だものね。マイハズのお友達夫妻がロンドンからやって来て、バンクーバーのショナシーというNo.1超高級住宅地にあるお友達の家に集まった。この家族はマイハズのベストフレンドの家族だから、子供達が生まれた時からしっているの。

さて、9歳の女の子と13歳の男の子。ホントに素直によく育って、、、。こんな素直な子供たちそんなにいませんよ。で、この子達、2ヶ月半の夏休み、宿題もなし、熟もなし。男の子のほうはサッカーキャンプだかなんだかには行ったらしいけど、、。「ね〜ね〜、退屈しないの?ナニしてんの毎日?」というオイラの質問に「別にー友達とあそんだり、、。退屈なんかしないけど、、。」てな具合で毎日遊んでる。この家族、海の別荘はあるし、もうすぐ家族でヨーロッパに出かけるし、、親のほうの時間とお金は?なんて、私が勤めていた会社の人たちのことを考えちゃう。だって、この家族はマイハズの友達は弁護士で、ローファームのパートナー。じいちゃんは歯医者さん。お母さんは栄養士だけど、今はもうパートタイム。小さいころはナニーがいて、なんて幸せを絵に描いたような家族だけど、、。じゃ、うちの会社で生活のために毎日せっせと働いている人たちの子供たちは2ヶ月半なにしてんのかしら?どうやって過ごしているのかしら?学童のような所に通って遊んでるのかな???

とにかく、どっちにしても長い夏休みには宿題なんてもんはない!ただただひたすらに遊んでいればいいの。どっかの国で育っちゃったオイラには考えられないことなんだけど、、。

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくsun

Banner_04

|

« 脱・あなたの英語が上手ね | トップページ | 一歩前進か…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱・あなたの英語が上手ね | トップページ | 一歩前進か…? »