« しんみり&しんみり | トップページ | ボーイズ・ビー・アンビシャス »

2009年7月14日 (火)

自民おろし

拝啓島嫁さま、

Motta君のブログモッタブログ で気づいたんだけど、そういえば、こちらでは選挙演説っての聞いた事がないわ。車に乗って駅前とか広場とかでぎゃーぎゃーとスピーカーから聞こえてく「〜〜〜党の〜〜〜〜〜でーす。よろしくお願いしまーす」なんてダミ声を聞いた事がないわ。コチラの人たちは議員たちの「生の声」ってのをマスコミを通して知るだけなのかな?

今日は都議選あとの月曜日。ニュース7をまだ見てないからよくわからないけど、都議選での「民主圧勝」のニュースは聞こえてくるし、「麻生おろし」も聞こえてくるし、それでやっぱりウレシイ気持もしてくるし、、。でも、麻生はおろさないでくれた方が、自民のイメージがメチャクチャになってオイラ的にはいいと思うんだけどな。オイラは今まで「自民おろし」をしたかったけど、それでもじゃー、誰?と思うと誰も押したくないし、押したい候補者がいても無所属だったりして、自民をひっぱりおろす力はないし、、、てなわけで選挙ってものをマジに取り組んだことは無かったんだけど、今度こそマジで在外投票をしてくるぞ。7月21日に解散ってことだけど、そんなもん自民の誰が麻生の後をついだって、もう「自民」はうんざりって人はいっぱいいるわけだから、そっと最後まで麻生に「自民おろし」の助けをしてもらいたい。どんどん、自民のイメージをたたき崩してしまうまで(もう底をついたかもしれんけど、、)、どうぞどうぞ、自民に票を入れる人が一人もいなくなるまでそんなに時間がかかる訳じゃないんだから、麻生さん、それまでがんばっておくんなさい。

今度の選挙はやっぱり「自民おろし」を目的にして、鳩山の政治資金収支報告書の虚偽記載問題とかはあるにしても「民主」に頑張ってもらう事にする。やっぱり日本もこの辺で「CHANGE」が絶対に必要だとおもうし、オバマやヒラリーのような優れものの出現を期待している訳じゃないけど、もう自民じゃダメ!っていう情けなさをどうにかしたい。

こんな気持で選挙に臨む日本人も沢山いるに違いない!なんだか、消去法ってんのか何言うのかやるせない態度でイヤなんだけど、今度こそ、いってくるぞ!と皆様公言致します。オイラのような人々の一票が「自民おろし」のマジックカードと信じております。だから、皆さんもめんどくさがらずにどうぞ、「清き一票を」。

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくsun

Banner_04

|

« しんみり&しんみり | トップページ | ボーイズ・ビー・アンビシャス »

コメント

もったくん、

いいのよ、汚い表現だってなんだって。だってさ〜、あんな話やっぱり美しくはかけないし。
で、もったくんのリスト凄く役にたってんの。顔と名前が一致しないオイラにとって過去の出来事をひとつひとつ思い出し、「あ、あいつか。こんなのもいたよな〜」って思いながらクリックしてます。サンキュー。

投稿: シュート女 | 2009年7月17日 (金) 02時44分

今日、このブログ読みました。リンク貼っていただいたのに、今日の自分のブログは汚い表現だらけで、おはずかしい。自民おろししなくても、自然消滅かもよ。

投稿: Motta | 2009年7月17日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんみり&しんみり | トップページ | ボーイズ・ビー・アンビシャス »