« インスパイアされっぱなし | トップページ | 白熱するAll Parents Meeting »

2009年7月 1日 (水)

カナダの文化フェスティバル

拝啓島嫁さま、

昨日はココログのメンテで一日飛んじゃった。ごめんなさいね。

街じゅうがジャズフェス一色、てのは大げさかもしれないけど、でもバンクーバーの特徴は、いやカナダのといったほうがいいかもしれないけど、次々とやってくるフェスティバル。特に夏におおいみたいだけど。5月のChildren Festivalを不覚にも逃してしまった。残念無念。日本から帰って来た週だったから。会社にも行く週だったし、、、。なんて言ったってダメだぞ。ベィビーがどんなに喜んだ事か!そして、The  Fringe festival 9月9日から20日T。これはシアター系のフェスティバル。それに秋になればVancouver International Film Festival 。フィルムフェスティバルはAsian Film Festivalも有るしね、、、、そうそう、その頃には幻想的なランタンフェスティバルもあるし、絶えずフェスティバルがあって、みんなが金儲け抜きに夢中になってるものがある。文化の違いがここにもあるんだわ。

そうそう、土曜日にオイラはHiromi's Sonicbloom のコンサートにいってきましたよ。グランビルアイランドにある小さな会場、Performance Worksでのコンサートだったけど、満席、立ち見の人たちでいっぱい。なんという迫力か?ベースもドラムスもギターも凄い。アンコール続き。オイラの生涯にみたコンサートの中でもOne of the bestsだったな!

今日はPink Matiniを見にオーフィアムへ。10人編成のジャズオーケストラ。なんと贅沢な。毎日毎日、違った風味のジャズを味わう日々。バンクーバーならではの経験でしょう。昼間は完璧ババをやり、ころっと着替えてジャズを聞きに出かける。このコントラストがなんとも言いようが無い。

昨日のソニーロリーンズは、ア〜本物のジャズ、の思いを胸に帰って来たよ。

さて、今日はジョイス。なんて贅沢な日々。ではまた報告します。

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくsun

Banner_04


|

« インスパイアされっぱなし | トップページ | 白熱するAll Parents Meeting »

コメント

Mottaくん、
ヴァンクーバーには来なかったけど、ナベサダがトロントのジャズフェスには来たみたいだよ。上原ひろみチャンスがあったら行ってよ。凄いよ。
高円寺のエラヤッチャも凄いよね。阿佐ヶ谷のジャズフェスって何処でやるんだろう?

投稿: シュート女 | 2009年7月 3日 (金) 05時08分

こんばんは。コメントのテスト件でメールをいただいていたのを今、読みました。遅くなりました。解決済みだとおもいますが・・・そういえば、おいらは言ったことないんだけど、10月に隣の駅、阿佐ヶ谷でジャスフェスティバルってやってるよ。そんなに歴史のあるイベントではないみたいだけど、この数年結構盛り上がっているようです。

投稿: Motta | 2009年7月 3日 (金) 01時08分

モナちゃん、
これはココログの問題だったんですね。だって、メンテの後はスッキリ治りました。ええ、マダマダ続くジャズフェス、楽しみましょう。どこかですれ違っているのかもしれませんな。

投稿: シュート女 | 2009年7月 1日 (水) 15時23分

モナちゃまへ

なんとか機能が「復活」したようです。いろいろご心配を
おかけしました。ココログになりかわってお詫び申し上げます。

浪花嫁(島嫁)ファミリー、昨夜もバンクーバーでジャズ三昧。
う~ん、たまりまへん。最終のwater taxi(11時30半)に乗って
深夜のご帰還。かわいい鹿ちゃんがお迎えしてくれました。

ほんま、ジャズ好きにはごっついえぇ季節ですわぁ。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年7月 1日 (水) 14時35分

直ったんですね!!よかった。何が悪かったんでしょうね?でも、わたしの残したコメントは、残っていない。涙。。

とにかく、フェスティバルズ満載のバンクーバー、夏もたけなわですよねぇ。ジャズが大好きなわたしには、こたえきれない季節でやんす!

投稿: モナちゃん | 2009年7月 1日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インスパイアされっぱなし | トップページ | 白熱するAll Parents Meeting »