« 頭のなかの時間割 | トップページ | She is sooooooo smart. »

2009年7月17日 (金)

(たぶん)島から島へ…

拝啓シュート女さま

ボンちゃまを一人で米国行きの飛行機に乗せちゃうなんて、すごい!ジュニアの学校のママさんたちに「まったく新しい環境に子どもをポンと送り込むなんて、あなたはなんて勇気があるのでしょう」ってよく言われるけれど、お嫁の勇気なんぞシュート女さまの勇気の比ではありませんなぁ。さすがシュート女さまscissors

… … … … …

やはりジュニアはいつものパータンで、キャンプ初日は「行きたくなぁ~い」とかウジウジ言っていったけれど、行ってしまえば「楽しいから帰りたくなぁ~い」とホザクのよねぇ。実に充実したアートのサマーキャンプなので大人の私も参加したいくらい。陶芸やら粘土遊び、ろうそく作り、ステンシルなど、それは楽しそう。ジュニアは陶芸が気に入ったようで、これからも続けたいと言っておりますわ。世界がまたひとつ広がって良かった・良かったhappy01

… … … … …

大家さんファミリーが昨夜帰ってこられましたぁ。なんだかホッ。だぁってやはり人様のもちもの(家屋・畑・動物など)を預かるのは責任重大。なにかあったら大変だもの。この2週間楽しかったけれど緊張感もあったなぁ。

ジュニアはちょっと残念そう。動物係を任されて張り切っていたものね。これからも動物(特に犬と鶏とうさぎ)の世話をさせてもらうんだと言っておりますわ…。

さて今週末はお引越し。…と言っても、今借りているスイートから数メートル離れた小さなコテージに移るだけですけれど。スイートに約1ヶ月間お客様(オタワからいらっしゃるらしい)が来るので、その間コテージで過ごし、お客様が帰られる来月中旬にはまたスイートに舞い戻ってくることになります。

山小屋風のコテージはかわいいんだけど、いかんせん狭い。ワンベッドルームだし、インターネットがつながらない。キッチンも最小限。この機会に別の借家を探そうかとも思ったけれど、遊び仲間がいて、動物がたくさんいるこのお家がやはりジュニアにとってベストだろうと判断してこちらに引き続きお世話になることにしたの。

まぁ4週間のがまんだし、借家が決まらずイライラ・ハラハラしていたことを思えば本当に有難いことです。だからこのチャンスに8月上旬から10日間ほど旅行をする予定。どこに行こうかなぁ。まだ決めていないノンキなお嫁。うちの男2人は「島がいい」とか言っているけれど、島嫁の私は島ではなくおしゃれな都会に行きたいの。毎日島の生活を満喫しているもん。でもやはり島から島への旅になるかしら。

どこかお薦めの島waveはありますか?

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 頭のなかの時間割 | トップページ | She is sooooooo smart. »

コメント

モナちゃま

お忙しいなかコメントを有難うね。インターネットカフェや図書館で
モナちゃまのブログを読むのが楽しみのひとつです。だぁ~って
コテージにはテレビもないのよ~~。「大草原の家」状態です。

ケベックって憧れるの。PEIにも一度行ってみたい。がっちり予定
を組んだ旅行が苦手な私。たぶん行き当たりばったりの珍道中
になるでしょう。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年7月23日 (木) 09時51分

今日、固めて読みました~。ごめんね、ちょっと忙しくしていて、遊びにこれなかった。。そうか、お引越しの内容がわかったわ。コッテージに引っ越すって、どうしたんだろう、って思ってました。インターネットに繋ぐのって、インターネットカフェ?でも、コメント入れておいてくれて、感謝感激です!!

旅行はね、そうだね、東海岸とか? モントリオールとケベックには、是非一度いってほしいわ。あとは、オレゴン・コーストを下って、101沿いに走っていくと、美しい海岸線が楽しめるよ。10日間あったら、結構、しっかりした旅行が出来るはずよね!

投稿: モナちゃん | 2009年7月23日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭のなかの時間割 | トップページ | She is sooooooo smart. »