« ガールズトークに乾杯! | トップページ | 5年10年はアッという間 »

2009年7月30日 (木)

自分のもちもの点検

拝啓島嫁さま、

読者の皆様、お嫁と待ち合わせした場所、ホテルバンクーバーのロビーは最高。勿論エアコンがきいているし、スペーシャス。とてもらくちんでいつまでも座っていたくなっちゃった。バンクーバーの猛暑。今までの夏は日中はオフィスだったからエアコンが効いていたし、こんなに暑いバンクーバーを経験したのは初めて。昨日は37度だったとか、、。なにもしたくないオイラです。

もうここまでハチャメチャ人生生きて来たら、大体の事はなんだって誰だって出来ちゃうと思っちゃう。「Listen to your heart.」ってよく言うじゃない。でもそれって結構難しいのよね。まず、手始めに自分が何をしたいか?どう生きたいか?って考える訳だけど、そんなもん今の時のながれに追われてなんとなく過ごして、あ、っと気がつくと3年、5年ってたってるんだよね。

自分の持ち物点検をしてみよう。

1、私はまだ若いわ。
2、私は結構外見がよく生まれて来たわ。
3、お金はないけど健康だわ。
4、机上の勉強は嫌いだけど、お金が欲しいわ。

う〜ん、じゃとりあえずモデルになろうかしらん?じゃ、2年後には必ずちょっとは名のうれたモデルになっていよう。じゃ、そのためには私は今何をしてたらいいの?と行動を起こす。

1、私はあんまり若くはないわ。
2、でも、〜〜の経験がこんなにあるわ。
3、蓄えも働かなくても1年くらい食べて行けるわ。
4、じゃ、この一年の時間を次のスッテプに向かっての投資にするわ。
5、3年後、5年後は私はあんな暮らしをしていたいわ。

う〜ん、じゃ今なにをしたらいいのかしら?って考えて行動を起こす。

こんな風に自分のもちもの点検をすると、自分の気持が見えてくる。

立ち止まった時には「自分のもちもの点検」をすると何が出来てなにが出来ないか、何がしたいか、したくないかが見えてくる。でもってチョット怖くても踏み込めば3年後5年後に「諦めなし」の自分を発見できていて、あ、あの時おもっていた自分がここにいるわ!ってなもんね。

また、ガールズトークしましょうね♪

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくsun

Banner_04






昨日は子供が3人もいる家族とサンフランシスコからの夫婦とボン家族のBBQ。ア〜暑かった。暑さは人々を怠惰にすること間違いなし。

|

« ガールズトークに乾杯! | トップページ | 5年10年はアッという間 »

コメント

ゲンゲン、久しぶり。持ち時間は確実に減ってくる。コレだけは公平に誰でも同じ。どう使うかだけが違うんだよね。自分の心に正直に。で、人間みんな違うから、正解なんてないわけで、なんとなく生きちゃったけど幸せ、て人もいるし。自分点検の項目は多ければ多い程いいから、やってみてね。

投稿: シュート女 | 2009年7月30日 (木) 14時08分

う~ん、納得!!
これならあっという間に夢がかなってしまいそう。
早速、もちもの点検してみました。
3年後、5年後にどうなっていたいか、これは強力な質問ですね。
具体策を練りましょsmile

投稿: ゲンゲン | 2009年7月30日 (木) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガールズトークに乾杯! | トップページ | 5年10年はアッという間 »