« 雨、仕事、夏の日々は??? | トップページ | ポットラック パーティー »

2009年7月 8日 (水)

雨も嬉し…ファームステイの日々

拝啓シュート女さま

なんだか夏がどこかに行っちゃったようなここ2、3日ですね。雨模様で寒いですわrain

でもね、雨が嬉しい農ギャルのお嫁でもありますの。だぁって、あ~たぁ、庭や畑に水やりせんでいいんだもの。

現在大家さんファミリーは約2週間のバカンス中。出発前にS(大家さんカップルの奥さま)からお庭と畑と動物の世話を頼まれちゃった。「すべきことをリストアップしておくから宜しくね」って。えぇもちろん善きテナントを目指すお嫁はできるだけのことをするつもりでしたよ。本当に好い条件ですてきなスイートをお借りしているのですからね。でも・でも…翌朝母屋に残されていたリストを見て仰天。めちゃくちゃ長いリストやおまへんかぁsweat01

まぁ動物がたくさんいるし(鶏、小鳥、うさぎ、犬、猫、魚)、お庭と畑も広いもんね(温室まである…)。

動物たちの餌やりやケア、雑草抜き、水やり、果物の手入れと収穫…などなど、あぁ忙しいcoldsweats01

まぁファームスティをしているようなもの。すばらしい体験と言えるでしょう。ジュニアなど早朝から大喜びで餌やりやタマゴ収穫、犬の散歩をしておりますわ。きっと忘れられない体験になるだろうなぁ。

それにしてもこんな大変なこと、SとR(大家さんカップル)は毎日しているのね。2人ともフルタイムで働き、子ども(9歳と5歳)の善き父・母であり、ピクニックやビーチに遊びに行き、Sなんぞしょっちゅうおいしいパイをごっそり焼いて隣人にあげているのだから(注:SはBowen Islandのパイコンテストの初代優勝者!)、あのパワーはどこから来るんやぁと思うお嫁。恐るべしカナディアンパワーsign03

そうそう、もうひとつびっくりしたこと…。

彼たち、豪邸に鍵をかけずにバカンスに行っちゃった。高級車2台もそのまま。こんなんでええんかい?もしも私たちがなにか下心のある間借人だったらどうするんだろう?そういう私も以前は後生大事に保管していた銀行関係の書類やパスポート類、この島に住み着いてからはそこらへんに気軽に置いているんだから、人のことをとやかくいえませんが…。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 雨、仕事、夏の日々は??? | トップページ | ポットラック パーティー »

コメント

モナちゃまへ

ぜひ島に遊びに来てくださいなぁ~。もちろんケンさまも。一緒に
農ギャルをいたしましょうよ。

私やジュニアの姿を見ると駆け寄ってくる鶏たちがいとおしく
なってきているこの頃。最初は全然見分けがつかなかった鶏
さんたちですが、最近では1羽ごとの「個性」が分かるように
なってきましたわ。これって自慢できることかしらん?

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年7月 8日 (水) 14時15分

うらやましい話です。こういう贅沢って、人生のなかでめったにできないですよね。いいな、自然に囲まれて、土をいじったり、動物にえさをやったり。わたしも年取ったら(年取ってきてますが)自然の中で暮らしたいなー。

大家さん、完璧に信頼してますよね、OYOMEちゃんたちのことを。見る目あるじゃないでっか~。

投稿: モナちゃん | 2009年7月 8日 (水) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨、仕事、夏の日々は??? | トップページ | ポットラック パーティー »