« 車購入!!! | トップページ | ガールズトークに乾杯! »

2009年7月28日 (火)

浪花魂にかんぱーい!

拝啓島嫁さま、

日本語ってすごいのね。確かに「彩り」のほうが趣き百倍。でも「彩り」で「いろどり」って読むッて知らなかったのよ。早速なおさせていただきました。ありがとう。

ジープですか!「島嫁」にピッタリな車。中国人のディーラーのほうがいいのね。なるほでね。うちは「日本」ていうだけで高そうだから寄り付かないけど、「中国系」とも取引したことなかったけど、なるほどね。今後の参考にします。それにしても、中国系から500ドル値切った浪花魂に祝杯を。オイラは「値切る」のが苦手。値札どうりに払うのが当たり前と思っているし、面倒くさいからそのまま払ってしまうタイプ。中国人の知り合いに「馬鹿か」と言われるオイラ。

日本だったら「本屋」にバーゲンコーナーなんてあるか?同じ本がこっちで買うと20%オフ。あっちで買うと30%オフ。「Chapter's の会員権なんか買って10%オフになる♪♪」なんて喜んでる馬鹿女。会員になるのにお金はらって、、バカ!BookWarehouseに行けば、、あちらでは、、、こちらでは、、、なんて具合。ひいては、タバコの値段。アチラで買うのとコチラで買うのと値段が全然ちがう。日本だったら、JT(ジャパンタバコ)昔は専売公社でタバコの値段は日本全国どこで買ったって同じ。カナダに来る人は注意して、、値段がちがうんだからね。あ、オイラは今はスモーカーじゃないから関係ないけど、昔はすってたからね、こんな面倒な国いや!って思ったわ。

フリマで中国系の人がレギング(スパッツ)をうっていて、それが$10だったから10ドル冊を出して支払いをしていたら、オイラの後ろにいた中国人が同じものを8ドルに値切っているのよ。オイラは今、たった今支払いすませたばっかりで、「いや〜な気持」になったわよ。

そう、中国人の知り合い曰く、ちゃんとしたお店でも一応は値切ってみるそうよ。え〜、デパートで値切るの〜?なんだかめんどいな。てなカンジ。「だめもと」だってさ。

中国系のディーラーの人はきっとお嫁のこと「バカな日本人」って思わなかったよね。凄いわ。

長期滞在:どんなビザがどのようにとれるのか、今後の進展を楽しみにしてます。

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくsun

Banner_04

|

« 車購入!!! | トップページ | ガールズトークに乾杯! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車購入!!! | トップページ | ガールズトークに乾杯! »