« フム????ン???? | トップページ | お水のダンス »

2009年6月 1日 (月)

やはり神様の贈り物?

拝啓シュート女さま

昨日はピンチヒッターを有難うございました。ねぇ、その本屋のおっちゃんがシュート女さまのことをよ~く覚えているのは、シュート女さまがジャスト・マイ・タイプkissmarkなんじゃないかしらん?「一度お食事でも」なんて誘われませんでしたぁ?仲良くしておいたら本をどっさりくれるかもよ~んbleah

… … … … …

お嫁ファミリーは引越しやら新居設営(期間限定ですけれど…)にドタバタしておりますの。こじんまりとした2ベッドのパーシャルスィートはそれはそれはアーティステッィク。なにしろ大家さんカップルの奥さまSはギャラリーの経営者だもの。彼女自身の作品はもちろん、いろいろなアーティストの作品が飾られている。

ただ…すべてがダーリン&お嫁の趣味に合うものではないのよ。「こりゃ趣味悪いやろぅ」っていうのもいろいろあるのよ。有難いことに収納スペースがふんだんにあるので、趣味の合わんものはさっさと片付けてしまいましたわ(←ひどい間借り人ですかねぇ)。

なんだかちょっと意地の悪いことを書いたけれど(個人の好みはいたしかたないですよね)、シュート女さまがおっしゃるようにここにしばらく落ち着くことになったのは神様の贈り物みたい。

実はここを見つける直前に別の家をviewしたの。そりゃもう、あ~たぁ、豪邸でした。まぁボウエンの家はどこもそこそこ大きいのだけど、そのお家は庭が凄いのよ。見渡す限りお庭・お庭・お庭。持ち主のおっちゃんいわく「5エーカー」あるそうです。どっひゃぁ、でっせぃ。大きな庭の向こうには絵に描いたようなocean viewtyphoon。リングルームからの眺めのあまりの美しさに、お嫁、鼻血が出そうでありました。

でもrentも鼻血が出そうなくらい高いbomb

「一生に一回ぐらいこんなところに住んでみたい」なんて思いがムクムク湧いてきて、おなかのなかで算盤を懸命にはじくお嫁。まぁ数ヶ月ぐらいならなんとかやりくりができそうって思ったの。一応「1日考えさせてくださいね」と言っておいとまをしたけれど、心のなかでは98%以上GOサインが出ておりましたわ(←勢いとは怖ろしい)。

B&Bに帰ってもうすっかり姉のように慕っているCに相談したところ、即刻却下。彼女いわく「あの家の持ち主のPは、言っちゃ悪いけれど強欲よ。あなたたち、ボラれているわよ」「rentがXXXXドルですって!バカみたい。せいぜいYYYYドルがいいところよ」「この島に来たばっかりなんだから最初は小さい家でいいの。よく事情がわかってから大きな家に移りなさい」

ごもっともごもっとも。さすが島の姉御C姉さんでございます…。

C姉さんの言葉に反省して、自分たちに合った小さな家がないかなぁってローカル新聞を眺めていたところに「パーシャルスィートがあるけれど見てみる?」との電話がある人からあったわけ。なんともすばらしいタイミングでありました。

引越ししてみてまだ2日目だけどもう大家さんファミリーとおかげでコミュニティとの交流がますます広がりつつあります。早速ピクニックに誘っていただいて本日(日曜)はたくさんの家族と一緒にBBQピクニック。絵に描いたようなocean viewもすばらしいけれど、やはり今のお嫁ファミリーにはこういう交流のほうが嬉しい。この気持ち、シュート女さまならおわかりでしょ?

さて張り切ってお弁当をつくりましょうかねぇriceball ねぇ、シュート女さま、ベビーちゃまを連れて遊びに来てくださいな。ピクニックをしましょうよ。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« フム????ン???? | トップページ | お水のダンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フム????ン???? | トップページ | お水のダンス »