« 大声で笑っちゃえ! | トップページ | 思わずパチリ! チョット変? »

2009年6月 8日 (月)

最高(たぶん)の誕生日

bleah拝啓シュート女さま

そうね、そうね、まずは笑顔。世界の共通語だものね。

おいしい食べ物、笑顔、子どもたちの歓声…えぇ今度のポットラックパーティは絶対に愉しいことは、ま・ち・が・い・な・し。それにお嫁、いま「あんちょこ(虎の巻)」を作っているの。日本の教育制度や家庭教育の良いところや問題点などをまとめたものをね。これを何度も何度も声に出して読んで覚えておけば2時間ぐらいなんとかなるでしょうgood

それにしてもこちらの人はパーティが好き。本日はボウエンのお祭り。朝から3時30分までの予定。でもそれだけでは物足りない(?)らしいのか、夕方からも小さなパーティがいろいろ催される模様。えぇ私たちもあるパーティに呼ばれちゃった。

だってだって…

本日(6月7日)はジュニアの誕生日だから~~~!

おめでとう、ジュニアheart04

びっくりなんだけど、大家さんファミリーがジュニアのためにサプライズパーティを着々と準備していてくれていたのよ。あぁ~た、先週引越ししたばかりの私たちのためにですよ。親であるダーリンとお嫁は、「お祭りイコール誕生祝にしよう」、なんて不精なことを考えていたのにwink

Sがバースケーキを焼き、RがBBQを準備し、子どもたちはもうこっそりプレゼントを買ってくれているそう。あの~親の私たち、まだプレゼントを買っていないのですが…。(言い訳になるけれど、この島には小さな小さなおもちゃ屋兼本屋が1件あるだけだもん。選択の幅が狭すぎてなにも買っていないのよぅsweat01

本日の予定:

島のお祭りに参加(ゲームやら動物とのふれあいやらパイコンテストなどがあるらしい)

(お祭りの間にジュニアに気づかれないようにこっそりプレゼントを買う)

シュート女さまのお友達Jのお宅訪問(電話では何度かお話しているけれどお会いするのは初めて。とても愉しみ)

ジュニアの誕生日パーティ

なんちゅう盛りだくさんで贅沢な1日でしょう。最高の誕生日になること、これまた、ま・ち・が・い・な・しgood

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 大声で笑っちゃえ! | トップページ | 思わずパチリ! チョット変? »

コメント

モナちゃま

お帰りなさいませ。
えぇそれはすてきなパーティでした。ジュニアは大喜び。
翌朝「タイムマシンで昨日に戻りたい」とつぶやいて
おりましたわ(笑)。

温かい思いやりやもてなしの心など、学ぶことが多い
毎日です…。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年6月10日 (水) 01時12分

ご無沙汰してます~~。サクラメントから帰ってきました。息子さんのお誕生日、おめでとう。たしかに、パーティーは多いよね。手つくりのデザートとか持ってきたり、ポットラックをよくやるよね。心のこもったバースデーパーティーだったことをお祈りしています!!

投稿: モナちゃん | 2009年6月 9日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大声で笑っちゃえ! | トップページ | 思わずパチリ! チョット変? »