« 求む、必殺ワザ! | トップページ | 最高(たぶん)の誕生日 »

2009年6月 7日 (日)

大声で笑っちゃえ!

拝啓島嫁さま、

またまた言いますけど、これはグローバル・ワーミングに違いない。昼間なんか何にもできない。例年より暑い、絶対に。スーリーでは30度を超えたって言ってるし。

それにしても、たのもしいジュニアのお姿、、大阪のど真ん中、生まれなんて匂いはちっともしない。生まれながらのボーエン子。オイラは正直言って「生き物」は苦手。いえ、ねえ、虫は大丈夫なんだけど。鶏がソバによってきたらつつかれるんじゃないかと思って逃げ回るだろうな?尊敬しちゃうわ、ジュニア!

ええと、パーティーのハナtulipですかね?オイラが。苦手なしゃれたパーティーもあるんだけど、それでも皆からパーティーに誘われる、いえ、呑めないからのまないんだけどね〜、それでも誘われる。

この間のパーティーで言われました。

「シュート女さんには飽きないわね〜、色んな側面があるんだもの。」ってなことを。「金太郎飴の反対だわ。」ってな事を。個性的というよりはあまり人目を気にせずに、ペラペラしゃべる。これは人が沢山いるのにシーンとしていると、静けさを埋めたくなってしまう体質なのよ。

でもね、今度のパーティーは絶対大丈夫よ。だって、共通話題が子供でしょう?日本の「教育」についていろいろ聞かれると思うな。だから、一夜漬けとしては、日本の子供のことを、教育のことを、いい点、悪い点、いや、気に入ってる点、嫌いな点を日本語でいいから考えておけば、次から次から聞かれるた時に、(きっとイヤになる程きかれるから)タドタドしくても答えていれば、知らないうちにお嫁一家は人気者になっちゃうだろうな、きっと。そしてダーリンは照れ屋みたいだけど、無茶苦茶英語でもなんでも口を開く練習だ、まず最初は。そうだ、大きな口あけて、大声で笑っちゃえ、適当な時に。それがいい。だって笑いは全国共通語だもの、ウォホホホってなぐあいに。

日本のパーティーのように気取ることもいらないし、人の顔色もみなくてOK。愉快に楽しい人を演じちゃえばいいのよ。それで、パーティーを楽しんじゃえばいい、心配無用。

Have a great time ♪♪♪ 写真楽しみにしてるよ〜い。

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04


|

« 求む、必殺ワザ! | トップページ | 最高(たぶん)の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 求む、必殺ワザ! | トップページ | 最高(たぶん)の誕生日 »