« イケてる農ギャル? | トップページ | インスパイアされっぱなし »

2009年6月28日 (日)

ジャズフェスがはじまったー!

拝啓島嫁さま、

「毎日鶏に餌をやり、種を蒔き、雑草を引き抜いておりますぞいや」なんて信じられないお言葉。うちにはご存知のように有り余る程の土地があって、そこには雑草がドンドンはえてくる。それに反比例するようにドンドン土との対話がなくなるオイラ。もう、自然体でなんだか郷愁を誘うようでいいじゃないの。「種をまく」なんて、、、種は買って来たけどそのまま引き出しの中。三つ葉に春菊にといろいろと。土地あり、種あり、意欲なし。

バンクーバーの夏を知らせるジャズフェスがいよいよ昨日から始まった。Vancouver Jazz Festival 24回目だから、オイラ達がこして来た頃は10回目くらいで、もっと小規模でパッとしなかったんだけど、今じゃBC#1のフェスティバルに成長したそうだ。第一日目の昨日はダウンタウンのCommodoreというライブハウスみたいなところで、KING SUNNY ADE & HIS AFRIAN BEATSにいってきた。え?勿論ひとりで。だって、メディアパスを有効活用しているんだもんbん。でもこういうところはやっぱりマイハズとか友達と言った方が、100倍たのしいよ。ええ、勿論ビートにのって、群衆にまざって一人で踊って来ましたよ。ディスコクィーンとはいかなくれも、ま、それなりに。でもぶったまげたー!日本とちがって、オイラより歳を重ねたような方々がね〜、回り気にせず自分の世界に入り込んで踊りまくっていましたよ。それもね、一人や二人じゃなかったね。

そうそうコチラに引っ越して来た頃、リタイアーしたらジャズフェスの「ボランティアをして、無料で色んな値のはるコンサートに行きたい」と思っていた事を思い出した。ボランティアより割のいい「メディアパス」でどんなコンサートにでも行けるんだもの。小さな夢はかなったな。問題は、時間。行きたいコンサートは殆ど夜だから、ほんとはベィビーの時間なの。今は昼番にかわってもらっているのよ。早く、一緒にコンサートとか行けるようになりたいな。

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくsun

Banner_04

|

« イケてる農ギャル? | トップページ | インスパイアされっぱなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イケてる農ギャル? | トップページ | インスパイアされっぱなし »