« お稲荷さんとおそうめん | トップページ | ジュニア、スカウトされる? »

2009年6月14日 (日)

ライスサラダ、試してみてね。

拝啓島嫁さま、

え?ブツブツあんちょこの練習までしちゃうのか〜?考えてもみなかったけど、そういえば暗記だもんね〜?なんだか、受験の前みたいだね〜、バーティーの前というよりは。脱帽しちゃったわ。全く!

陽射しのきつさと暑さで食欲が無いか?というとそんなことはない。お嫁の「そうめん」が食べたくなって、さっそく今日は一人で「そうめん」を作って食べた。Dscn3249_2たまごが食べられないオイラ、ちょっといろが寂しいけれど、トマトは入れてみた。入れなかったらスッゴクじみーになってしまいそうだったから。

ほんとは生トマトもあまり好みではないけど、コレだけのものを混ぜて、しかもつゆをかけるんだからOKということで。あ、ごまもふってみたのよ♪そうめんをこんな「冷やし中華」みたいにして食べた事は無かったけれど、ふつうの「そうめん」より食事感があって、さっぱりしていてとってもヨカッタ。質問、ポットラックで、皆さんでどうやってコレを食べたのかしら?小さなボールに入れたのかな?お箸は?なんて余計なおせっかい考えちゃった。ええとね、エビ入りのチラシとか作ると豪勢に見えて簡単。「すしっこ」とか昔は使っていたけどね。それにね、日本人に料理するのはチョイきついものがあるけれど、こちらの方達は、チラシでもなんでも、how it supposed to be がわからないから、結構適当に色取りよく作ればOK。みんなはライスサラダと呼んでいたわ。お稲荷さんもT&Tとかにいくと、油揚げがいなりようになったのがパックで売ってるしね。

楽しいパーティーの様子を聞くのが楽しみよ。で、英語の暗記の成果はどうだったかな?

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04

 

|

« お稲荷さんとおそうめん | トップページ | ジュニア、スカウトされる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お稲荷さんとおそうめん | トップページ | ジュニア、スカウトされる? »