« 積極的な人みしり | トップページ | 尊敬する起業家たち移民の国カナダ »

2009年6月22日 (月)

ワン・ツー・スリー…

拝啓シュート女さま

あぁ残念、本日(カナダ時間ね)のピクニック、天気予報によるところ悪天候sprinkleのためキャンセルの連絡が…。でもカラリと晴れましたがなぁ~~sun

シュート女さまから「また今度にしましょう」のメールを読んでヨヨッsweat01と泣き崩れるお嫁(大げさな…)。ダーリンに「なんでそんなにガッカリするん?いつでも会えるやん」って笑われちゃった。でも本当に愉しみにしていたのよぅsad だってだって刺激の少ない島の生活のなかで、シュート女さまファミリーのお越しはお嫁にとって大イベントだったんだもの。クスン・クスン。

でもねぇ小さなベイビーを連れてのピクニックは大変だものね。次回を愉しみにしておりますけれど、もう待ってられへん…島からそちらに近々乗り込んでいきますッ。お茶しましょうぜぃcake

… … … …

ベイビーちゃん、人見知りをされるのね。ババちゃまのことが大好きなのよ。ジュニアは生後8ヶ月から保育園通いだったから「人見知り」になる暇がなかったみたい。知らない人と触れ合うのが大好きで、会う人会う人に「「アクシュ(握手)」って手を差し出したり、知らない人に「一緒にアソボ」って声かけたり、違う意味でハラハラしておりましたわ(笑)。

そのジュニアも現在「人見知り」を体験中。英語が分からないから知らない人に声をかけられるたびに私の後ろに隠れちゃう。これはしょうがないですよねぇ。

それでも最近は質問パターン(??)を覚えたのか、

「Japanese」

「Eight」(年齢)

「M…」(名前)

と答えるようになりました。ヨシヨシ。

先日、鶏小屋から集めたタマゴをバケツに入れて歩いているとき「タマゴいくつあるの?」って訊ねられて

「ワン・ツー・スリー……エイト。エイトッ!」

と答えたジュニア。母ちゃん、感動ッ!

ベイビーちゃまんの人見知りもいつか消えちゃう。そのときババちゃま、寂しくなるよぅ。今の人見知り期間をうんと愉しんでねheart04

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 積極的な人みしり | トップページ | 尊敬する起業家たち移民の国カナダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積極的な人みしり | トップページ | 尊敬する起業家たち移民の国カナダ »