« 3歳になりました。 | トップページ | ライスサラダ、試してみてね。 »

2009年6月12日 (金)

お稲荷さんとおそうめん

拝啓シュート女さま

3周年おめでとうございます。由緒ある(??)ブログに途中から二代目嫁として参加できたことを誠に嬉しく存じますわ。どうぞこちらこそ宜しくお願い申し上げますdelicious

本当に激動(ちょっと大げさ?)の3年でしたね。実嫁のカナダ入国、浪花嫁のブログ乱入(??)、ベビーの誕生、シュート女さまのセミリタイア、熟女レポーター誕生、日本の浪花嫁→カナダの島嫁への大変身、などなど。あぁおもしろい。これからどう展開していくのか予測不可能。でもきっときっと愉しいことになるはず。ねっシュート女さま。

本日は夕方からポットラックパーティどす。そう、お嫁のあんちょこ練習の成果が問われる日ですの。今朝もとあるお店の前でブツブツとセリフ(??)の練習していたら、お店のオーナー(おじいちゃん)が出てきて

「英語の練習しているの?手伝ってあげようか」

ですって。この島の人たちは優しいね(ちょっと恥ずかしかった…)。

お嫁が作るのは「お稲荷さん」と「おそうめん」なり。お嫁的には「おそうめん」よりも「餃子」のほうがウケるような気がするんだけど、ダーリンが「そりゃ、そうめんやでぇ。いろいろなトッピングをもっていったら豪華やん」というので、おそうめんに決定。だいたいの場合、ダーリンの選択のほうがお嫁より正しいからね(悔しいけれど…)。

これからすし飯を作り、おそうめんのトッピングを準備しますわ。島のストアにはあまり日本的なものがないので、錦糸卵、カニカマボコのほぐしたもの、チャイブのみじん切り、レタスの千切りぐらいだけど。

ママさんたちのメールから推測するところ、すごく豪華なポットラックパーティになりそう。皆さん、おいしそうなものを持ってきてくれるみたい。ワクワク。ワインもあるみたいwine

お嫁、あまり飲めないたちだけど、えぇ~い、今夜は飲んじゃおうっと。ほらぁ、飲んだら気が大きくなって、ドギマギせずに英語をしゃべれそうな気がするから。

お嫁のパーティ報告待っていてね。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 3歳になりました。 | トップページ | ライスサラダ、試してみてね。 »

コメント

モナちゃま
なるほど手巻きですか。では次回トライします。

パーチー、とても愉しかったです。皆さんの手料理が
すごくおいしくて親子で食欲の鬼と化してしまいましたわ。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年6月13日 (土) 06時39分

手巻きすしとかも受けると思います。なんて。

こうやって、島の生活に打ち解けていくのですね。お友達もたくさんできるとよいね、楽しんでくださいね、パーチー!

投稿: モナちゃん | 2009年6月12日 (金) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳になりました。 | トップページ | ライスサラダ、試してみてね。 »