« やはり神様の贈り物? | トップページ | 最善の選択 »

2009年6月 2日 (火)

お水のダンス

拝啓島嫁さま、

真夏日の続いているバンクーバー。「暑い暑い」とグテーとしています。日本はこれに湿気というクセモノが加わってどうしようもない状態になっていることでしょうね。なんだか、島に住んでるお嫁の日常は生き生きとして来たみたいじゃな〜い?いいな〜。

オイラはもう暑さに弱いから、こういう生活がしたい、、、朝のうちに「仕事の打ち合わせ」「家事」(うまく行かないけど、決められた時間はしっかりと、、)、日中は昼寝、読書、TV などをしながら夕方を待ち、夕方(といっても、コチラじゃ7時過ぎ)にベィビーと遊びに出かける。そして、夜は仕事。リサーチと記事書き等の仕事を夜中まで、、。

要は昼間は働きたくないんだわ。といいつつも今日はボン家族とリッチモンドのアバディーンセンターまでお出かけしたの。もうベィビーは外食OKだからラクチン、ラクチン。ベィビーのママがお使いに行っている間、ババはベィビーとお水のダンスを見ていたの。時々水しぶきがベィビ−とババの上に振ってくるんだけれど、チョット冷たくて気持のいいこと。お水の色が色々かわって、お水がミュージックと一緒におどるのよ〜♪

そして、ミュージックと一緒におどるお水と一緒に踊るベィビーをみながら、「この平和を壊してなるものか!」とついつい、気違い北朝鮮のことを思ってしまったババでした。

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしく

Banner_04

|

« やはり神様の贈り物? | トップページ | 最善の選択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり神様の贈り物? | トップページ | 最善の選択 »