« ジャズフェスがはじまったー! | トップページ | カナダの文化フェスティバル »

2009年6月29日 (月)

インスパイアされっぱなし

拝啓シュート女さま

そうそう、ジャズフェスティバルが始まりましたぁ~。早速お嫁も昨日(こちらの土曜日ね)行って参りましたよnotes

実は4年前にも行ったことがあるの。そのときはバンクーバーの友人宅に約10日間の居候だったっけ。それから4年経ってこちらに腰をすえて住むようになるとはあの時考えもしなかったなぁ。人生はおもしろいもんですなぁ…(ちいと感慨にふけるお嫁ですぅ)。

お嫁ファミリーが行ったのはTom Lee Hallで開かれたHiromi(上原ひろみオフィシャルサイト)のワークショップ。いやはや凄かった。

彼女、素のときはふぁ~んとしたとても可愛い女性。だけどだけどキーに触れると表情から雰囲気が一変。瞬間に神が降りてくるというのかしら、音楽の神さまのイタコ(??)状態になっちゃうから凄い。もう音楽が好きでたまらない、愉し~ッという雰囲気が全身から溢れるパワフルな演奏。呆然としちゃいましたよ。ひゃぁ~すげぇヤツがいるもんだ。ええもん見せてもらいました・聴かせてもらいました(合掌)。

嬉しいなぁ。また好きな人、元気の源になってくれる人が増えたのだもの。これから毎朝、勉強の前に彼女の曲を聴こうっと。

… … … …

昨夜ジャズフェスティバルから帰ってから大家さんファミリーのところにちらりと遊びに行ったときのこと。それはおいしそうなパイを「あなたのよ」ってヒョイと渡されちゃった。

なんと…お嫁ファミリーのところに今夕ゲスト(ボウエンの姐御ことC姉さんとご主人のJ)が来ることをちらりと数日前に話していたら覚えていてデザート用のパイを焼いてくれていたの。明後日からロングバケーションに行くため準備で忙しい真っ最中なのに。なんちゅう心配り。く~っ泣けますぜぃsweat01

近々C姉さんやら大家さんカップルのS&Rについていろいろ書かせてもらいますわ。それはそれはすばらしい人たち。このボウエン・アイランドで人生の勉強させてもらっているお嫁。

う~ん凄いとお嫁をうならせる人には共通項があるように思う--「人生を愉しむのが上手」&「人に優しく自分に厳しい」。

もうインスパイアされっぱなし。この2ヶ月間の経験&出会いだけでもカナダにやってきた甲斐があるというものだ。これからどんな経験や出会いや学びがあるかと思うとワクワクしちゃう。あぁ人生ってホントにおもしろいscissors

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« ジャズフェスがはじまったー! | トップページ | カナダの文化フェスティバル »

コメント

コメントがどうも消えちゃっているようなのでこれは
お嫁によるテストです。大切な大切な皆様からの
コメントがどうか消えませんように!

投稿: 浪花嫁(島嫁)-テスト | 2009年7月 1日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャズフェスがはじまったー! | トップページ | カナダの文化フェスティバル »