« It is very good! | トップページ | お稲荷さんとおそうめん »

2009年6月11日 (木)

3歳になりました。

拝啓島嫁さま、

6月11日は嫁姑ブログの誕生日。

あれから3年たちました。

勿論色んな事のあった日常生活。友達に勧められて始めた嫁姑ブログ。随分様子が変わりました。ええ、勿論初めの半年はまだ日本にいた実嫁とふたりで、入籍はすんでいたけど、結婚式やビザの関係でボンとは離ればなれの夫婦だったころに始めて、ビザのこと、国際結婚のこと、外国でクラス大変さ、面白さ、そういったことを主に書こうと思っていたんだわ。記念カップはオイラの宝物。実嫁のイラストです。覚えていらっしゃる方もいるかしらん?

Dscn3242













あの時はオイラがリポーターになってるなんて思いもしなかったじゃない。いえ、「趣味なし女」のオイラがレポーターという「楽しみ」をもてたのも、ブログのおかげ。書く事は苦ではないということが解ったし、、、

Dscn1435











半年後に実嫁と変わって登場してくれた、「浪花嫁/島嫁」と一緒にシアトルに行った途中でよった「アウトレット」で買ったナイキのシューズ。これ、オイラとベィビー用。あの頃はまだホントにベィビーはベィビーで、お揃いの靴をはいて遊ぶ日をゆめみていたら、もうすでにベィビーはこの靴をはけないくらいに成長した。あの頃は神様がベィビーと一緒の家に暮す時間のプレゼントをくださるなんて、思っても見なかった。あの頃、ジュニアはまだ保育園にいっていたの。そして、今ジュニアはここバンクーバーの直ぐソバのボーエンで人生の基盤を作り始めている。島嫁の大きな決断があったから、今のジュニアの生き生き生活があるんだよね。
It is very good!
これはとってもいいフレーズ。

Life isn't too bad..... It is very good!

おそらく、このブログのテーマは勇気をもって人生に立ち向かえば、きっと「生きる事」が楽しくなるぞ!ってことだわね。ジュニア、ベィビー、Have a great life!

皆様、島嫁さま、これからも、末永くよろしくおねがいしすね♪

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04

|

« It is very good! | トップページ | お稲荷さんとおそうめん »

コメント

あかねさん、
あかねさんの3年間こそ、すさましかった。努力と信念のタマモノだと尊敬してます。なかなか真似は出来ません。本当に私たちを発見してくださり、更に二台目嫁を紹介してくださり、有り難うございます。最初の一歩、一番大変な一歩をクリアーされた様子。これからのご発展、心から楽しみに見守らせて頂きますね。セミリタイアーしたら余計とも忙しくなってしまった私め、相変わらず、訳の分からない忙しさに追われている毎日ですけど、おつきあいよろしくお願いします。そして、姉妹ブログが上がってない時は、あ〜、本業におわれているのね、と陰ながら応援させていただいてますよ。コレからも、御一緒に女の人生全うしましょうね。

投稿: シュート女 | 2009年6月12日 (金) 13時45分

シュート女さま♪

3周年ですか~~~sun おめでとうございます!
たしか私がこのブログを発見eyeしたのは、はじめられて
半年後ぐらいじゃなかったでしょうか?

それから姉妹ブログとしてのおつきあい、ありがとうございますheart02 ほんとに3年の間にいろんなことがありましたね。
でも、いつも前向きで楽しいこのブログに力をいただいています。

妹のほうは、なかなか更新できていませんが、私たちも長く
続けられるよう頑張りますっnote これからも、たくさんの
勇気をくださいね!

投稿: あかね | 2009年6月12日 (金) 12時05分

ゲンゲン、
ゲンゲンはこのブログを最初から読んでいてくれたものね。感謝感謝。95%のブログが4ヶ月もつづかないんだって。私たちのブログが3年も生き延びられたのは、誰かが何処かで読んでいてくれるからなの。でも、誰が何処で読んでいてくれるのか?私たちには解らない。でも、ゲンゲンが読んでいてくれるのはちゃんとわかってるの。そういう読者がいることを知っていないと、ブログは続かない。共同作業の相方は、ゲンゲンのような読者の方々です。ありがとう。

投稿: シュート女 | 2009年6月12日 (金) 04時23分

祝、3歳shine
え、たった3年ですか!?ってのが本音です。だって、いろんなことありすぎましたものthundertyphoon
実嫁ちゃんと知りあったのはその1年くらい前で、それからアッという間にカナダにお嫁入りし、手続きや出産のこと心配しながらベィビーちゃんが誕生し、いつの間にかバンクーバーで2世帯暮らし、そして島嫁さまのバンクーバー入り。お姑ちゃまも、セミリタイア?しながら記者になって・・・。
こんなことがたった3年の間におこったなんて信じられませんねぇ。
でも、みんなより幸せになってるようでほんとによかったと思います。
実嫁とボンちゃんは、みんなを幸せにしててえらいなと尊敬しております。
今後もみなさんの激しくたくましい生きざまに勇気をいただきながらブログ楽しみにしておりますheart04

投稿: ゲンゲン | 2009年6月11日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« It is very good! | トップページ | お稲荷さんとおそうめん »