« 太陽の魔性とボウエンの魅力 | トップページ | 積極的な人みしり »

2009年6月19日 (金)

初めてのバースデーパーティ

拝啓シュート女さま

分かります・分かります…お嫁も太陽ギラギラに弱いのよsun 太陽をいっぱい浴びた日にやぁ、もう早くから「おねむ」ですsleepy

先日、ジュニアの背中や首筋をながめて「それにしても黒くなったなぁ」って思ったけれど、きっと私も焼けているのよねぇ。ゾ~ッbearing。妙齢になっちゃったら肌を焼いたらあきまへんがな。それでもビーチで過ごす時間は愉しいし…。どうしましょうかねぇ。

… … … … … …

本日でジュニアの学校は長い長い夏休みに突入(ホンマに長い…。どないしょう)。いろいろなサマーキャンプやアクティビティにぶち込みましょう。

お迎えに行ったとき、ジュニアと同級生のJ君がカードを「ハイ」って渡してくれたの。開けてみたら、お誕生日会の招待状。まぁ嬉しい、ジュニアにとってカナダで初めての誕生日会の招待。ジュニアは「ドキドキする~~~」と大喜び。

Jのママに「招待してくれてありがとう」ってお礼をいったら

「JがM(ジュニアのこと)もぜひ呼びたいとの言ったのよ」

との優しいお言葉。あぁ嬉しいね。まだ上手くコミュニケーションできなくても子供同士通じ合うものがあるのかなぁ。

ジュニアに負けないように母ちゃんもコミュニティに溶け込めるようにがんばろう。何人かのお母さんと夏休み中に一緒に子どもを遊ばせようとの約束をしたし、新学期からは子どもの送り迎えが難しい(学校が移転するため送り迎えが難しくなる親御さんたちが出てくるの)家族をサポートするシステムをお手伝いする予定。

英語はまだまだだけど気持ちだけは順応性バツグン(??)のお嫁ファミリーでございます。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 太陽の魔性とボウエンの魅力 | トップページ | 積極的な人みしり »

コメント

ゲンゲンさま

ジュニアの成長記をお伝えでき、また読んでいただけて、お嫁は
嬉しゅうございます。
時には「日本に帰りたい」とか「英語が分からないから皆と遊ぶ
のはイヤだ」とかゴネるときがあり、親としてちいとメゲる日も
ありますのよ~。それでも日々逞しく成長している息子の姿を
嬉しく、そして親もうかうかしていられないなと思いつつ眺めています。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年6月19日 (金) 14時08分

初めてのお誕生日会、ドキドキですねheart01
最近はジュニア君の成長記をとても楽しく読んでいます。こっちまでうれしくなっちゃうんですよね。
初めてしゃべったセンテンス、鶏にえさをやるたくましい後姿、いちいち感動してますんで、これからもどんどん報告してくださいね。
もちろん、島嫁さま、ダーリンさまの進化記も楽しみにしていますよsign03

投稿: ゲンゲン | 2009年6月19日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽の魔性とボウエンの魅力 | トップページ | 積極的な人みしり »