« 思わずパチリ! チョット変? | トップページ | 3歳になりました。 »

2009年6月10日 (水)

It is very good!

拝啓シュート女さま

あらぁ~あんちょこ云々ぐらいで翻訳家への夢をあきらめないでくださいませ。あんちょこが必要なぐらいお嫁の英語はタドタドしいのよ~wobbly

さてさてこの日曜日のジュニアの誕生日、きっときっと忘れられない日になるでしょう。それはすばらしい誕生日パーティをしてもらったし(これは次回にご報告ね)、なんと初めてきちんとした英語を話した日ともなりました。

お祭りでクラスメイトの子がレモネードを売っているのを発見。ジュニアが「買いたいな」と言うので25セントを手渡したの。あぶなっかしい手つきでレモネードをコップに注ぐイザベラ、それを受け取り笑顔で飲むジュニア。二人を見守るライアン。みんな、可愛いねぇheart01

レモネードを一口飲んでジュニアは申しましたわ…

「It is very good」

はじめてよ、はじめて。ジュニアがフルセンテンスをしゃべったの。ジュニアよ、君はなんちゅうえらい子やぁ!(本日も親バカ炸裂!)小さな1歩だけど大きな1歩。これからも親子でがんばろうねぇ。

… … … … … …

お祭りをたっぷり愉しみ、J宅を訪問し、誕生日パーティをしてもらい…というイベントたっぷりの1日を過ごし、かなりぐったり気味のダーリンとお嫁。あぁもう横になりたい。しかし、ジュニアは海に行きたいと言い出し、大家さんの子どもたちといそいそと海に…。

あぁなんちゅうタフな。ジュニアはだけは愉しむことに貪欲でタフなカナディアンに1歩1歩近づきつつあるようですgood

Bowen_beech

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 思わずパチリ! チョット変? | トップページ | 3歳になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わずパチリ! チョット変? | トップページ | 3歳になりました。 »