« 長い結婚記念日 Part 2 | トップページ | 長い結婚記念日 Part 3 »

2009年5月 5日 (火)

豚インフルエンザ Swine Flu

拝啓島嫁さま、

はいはい、何だか陰でいろいろささやかれている様子。でも、誤字脱字変換ミスのみじゃございませんの。いつものことなんだから別に特出することでもないんだけれど、オイラが何かいったら、皆がどっと笑った。それはマイハズが「シュート女は家ではベッドメーキングをしないのに、ホテルに泊まった時はちゃんとするんだ、、」皆が「え〜、なんで〜?」オイラが「だって飛ぶ鳥後を残さず、だから」で皆がドット笑った。オイラは笑われる理由がわからない。「何でなんで何がおかしいの?」てな状況が一杯あるらしい?頭の変換ミスみたい。

さて、おとといの夜(日本時間の土曜日)東京に到着。

バンクーバー空港にはマスクなんかしてる人の姿なんかなかたし、話題にしている人もいないので、チェックインの時にAirCanadaのスタッフに聞いた。「おそらく飛行機をおりてカスタムに行く途中にセンサーが設置されているでしょうけど、、、」てなもんだった。

機内でサーベーの用紙を記入して、、そして,,,,時間より早く到着した機内にどっと物々しい姿の検疫官たちが乗り込んで来た。カメラのようなセンサーに赤く引っかかった人たちは機外に連れ出されて更なるチェックを受けている。そしてマスクを渡されたんだけど、どうするのかなこのマスク。もう降りちゃう訳だし、、

そして前の方の席に3人、後ろの方の席に3人くらいの人たちが熱があったらしい、、幸運にマイハズとオイラは真ん中あたりに座っていたので、一時間後に飛行機を降りる許可がでた。しかし、ひっかかった人たちのソバに座っていた人たちはその後何時間閉じ込められていたのかは知る人ぞ知る。Who knows?

でも搭乗する時にはくれないで降りる時にくれたマスクは今だに疑問。なんのため?

そして、家についてTVをつけると「豚インフルエンザ」の分析やら、なんだかんだの関連ニュースや特集をいっぱいやっている。カナダにいた時にはみたこともないんだけど。

なんだか、カナダという恐ろしい国に住んでいるんだわ??と言う気がした。

そして、ジェットラグのないオイラは次の日、早速鎌倉に出かけて観光をしてきました。勿論、マスクなんかしないでさ。誰にも「カナダ」から来たことをいわないことにしよう。

お嫁のパート3を割って入って、東京到着第一報でした。んじゃ、また引っ込みま〜す。

ogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04

|

« 長い結婚記念日 Part 2 | トップページ | 長い結婚記念日 Part 3 »

コメント

ルリ子さま、私たち現在は長崎です。一週間のJRチケットで九州を回ってます。マイハズの念願の旅。今回はとっても慌ただしくてお寄りできませんが、いつか必ずお尋ねしますね。その時はイッパイお話しましょうね。

投稿: シュート女 | 2009年5月10日 (日) 14時59分

シュート女さまは、現在はどちらにいらっしゃるのですか。
我が家に一泊でもしてくれたら楽しそうだなー!と。
ここは京都のはずれ、奈良に近いので、あちこちお連れできますが、、、おいそがしそうですね。
新型インフルエンザ、本当にオーバーに騒ぎすぎ!
ロスにいる息子やカンザスにいる娘、なーんにも言ってません。
この頃、英語を話す機会もないので、カナダの英語、耳にしたいなーと。

投稿: 小芝ルリ子 | 2009年5月 9日 (土) 20時26分

GW休暇で海外からの帰国ラッシュが始まった昨日から
成田空港では250名を動員して、Swine Flu 監視・・・。
そんなの 『税金の無駄遣い』 なんちゃうかと思うのは私だけ?

投稿: あきら | 2009年5月 6日 (水) 01時34分

言い忘れた・・・。

>何だか陰でいろいろささやかれている様子

いやいや、「陰」でこそこそ話しとるんじゃなくて。
ちゃんとブログで「オープン」にしとりますがな。
いかに 『シュート女さんが異端児』だって事。( ̄▽ ̄)


>頭の変換ミスみたい。

これだけは言わせてくださいましsign01
『変換ミス ”みたい”』 ではなく、
完全なる 『変換ミス』 です、はい。(断言sign03

投稿: あきら | 2009年5月 5日 (火) 10時28分

>お嫁のパート3を割って入って・・・

これっsign03 シュート女さんよsign03 割り込み禁止sign03

わたしゃぁ、『長い結婚記念日 Part 3』を楽しみに待ってんねん。
何が一体「長い」のか・・・。
「結婚記念日をたっぷり祝う道のりまでが長いのか」
「今までの結婚生活が長いのか」
一体どこにオチがあるんか、島嫁はんの浪花根性を見せてもらおうと
楽しみに待ってんねんsign03


ここまで引っ張っておきながら
何もオチが無かったら、あきらは(島嫁はんに対して)堪忍袋の緒が切れるかもしれへんケド・・・。(ニッ)


それにしても、だ。

>オイラは笑われる理由がわからない。

・・・ってsweat02
そろそろいい加減分かってくだされや、シュート女さんよ・・。
『自己理解が足りひ~んpunch


と言うたところで、気にするシュート女さんでもないことは
重々承知しとるから。やっぱ言うだけ無駄やな、ねっ、島嫁はん?

投稿: あきら | 2009年5月 5日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い結婚記念日 Part 2 | トップページ | 長い結婚記念日 Part 3 »