« 新たな目標見~つけたっ | トップページ | 一歩前進! »

2009年5月27日 (水)

A kindness is never lost

拝啓島嫁さま、

「冒険」が始まってますな〜?島を選んだのは大正解だと思う。だって、「親切な人」との出会いは、クソ(失礼)忙しい都会人の生活では考えられない もん。ゆとりある親切ってのかしらん?「冒険」すなわち、「未知の人との出会い」や「新しい目標発見」じゃないかしら?ボウエンなんて小さな島で、土地の 人の口コミほど力強いものはない。冒険しながら、目標達成ねがってますからね。とりあえずは「巣さがし」だね。オイラはこういう時は神様に祈っちゃう。 「どうか、ひとつでいいんです。どうか、出会わせて下さいな。」ってな具合に毎日祈っちゃう。

久しぶりにユトリの一日を過ごしているシュート女です。ゆっくりとシャワーに入り、お洗濯をして、TVを見て、ゆっくりメールの返事を書いて。なん ていい日なのかしらん?昨晩おそく原稿を出し、週末2日間のコンドのショーイングも終わり、会社はお休み(明日から3日間は出るけれど、、、)こんな仕事 の狭間のユトリの時間は滅多に無いから有り難い。(これが毎日だったら、飽きちゃうのはわかっているけれど)。

ところで、「情けは人の為ならず」ってのは、motta君、「親切にするとその人のためにならない」って意味だと思っていたよ。Googleおじさんに聞いたら、「情けは人のためじゃなくって、自分に戻ってくるから自分の為」って意味だった。「A kindness is never lost」だって心しておきます。

新しい人との出会いは冒険。そして、育んだ友情関係をkeepすることの難しさ。これは努力しないと続かない。で、言っちゃ何だけど、ブログっては Keep In Touch の本当にいい手段。努力しなくても、その人/オイラがどういう風に暮らし、何を思い日々を暮らしているか、が解るもん。無精者にはうってつ け。

コレからもどうぞよろしくね。

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04

|

« 新たな目標見~つけたっ | トップページ | 一歩前進! »

コメント

Motta君、
成功した人たちは皆、「人の為に」とか「ソサエティーのために」っておっしゃいますね。そういう風に考えると、Mottaくんはいつか大金持ちになっているような気がするな。

投稿: シュート女 | 2009年5月28日 (木) 10時35分

「情けは人の為ならず」って初めて聞いたのは、確か、神奈川に住む、億単位の現金を寄付したご婦人のインタビューだった。横溝千鶴子さんって言う当時89歳のおばあさん。10億円くらいを寄付した人。いまさら、そのおばあさんのインタビューを理解した次第です。

投稿: motta | 2009年5月28日 (木) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな目標見~つけたっ | トップページ | 一歩前進! »