« 一歩前進! | トップページ | フム????ン???? »

2009年5月29日 (金)

神様の贈り物

拝啓島嫁さま、

いえいえ、絶対にパーシャルスイートのほうが最初はいいでしょう!とくにそんな状況だったら、ジュニアにはもってこいだし、だいいち家族だけで一軒家に住んでいたら世界が広がらない。これは「神様からの贈り物」だと思う、絶対。

ボンと「子ずれ留学」した時に、学校の寮から始まって、学校はアパートを探してくれたんだけど、オイラはイヤだった。留学生で自分のアパートにキチンと暮らしていた学生もいたけれど、イヤだった。それはオイラのinstinct。そんな、こんなところまで来て、ボンと二人だけでひっそりくらし、勉強イッパイしていい成績とって日本に帰るなんてイヤ、と思って、犬と猫と10歳の女の子と他の間借り人のいる大きな家を口コミで見つけて住んだのよ。その家族が夏に引っ越しちゃった後も、その家の間借り人と一緒に別のルームメートをさがしたり、その家の家族ぐるみの友達に家に数ヶ月住み込んだり、いろいろ面白い経験をしましたよ。思い出せば、あのギクシャクした出だしが、全ての始まりだったのよ。本当に色んなことが起ったとしだったな〜。

時には自分のアパートを借りてる人の、プライバシーのある生活がうらやましい事もあったけど、それだったら日本にいてもあまり変わらない、って思ったの。限られた時間、どうぞ、いろんな人たちにInvolveしていい出会いをつくり、いつのまにかコミュニティーの一員になっている。居心地のいい場所が自然に出来上がる。そんないい時を過ごして下さいな。

しかも7月15日までなんて本当に期限付きだもの、いやなことがあったって、それまでだし、Nothing to loose. きっと本当に「神様がくれた贈り物」の時間だと思う。

よかったね〜、お目でとう♪

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04

|

« 一歩前進! | トップページ | フム????ン???? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一歩前進! | トップページ | フム????ン???? »