« さて次の旅は? | トップページ | Fearlessペア誕生か? »

2009年5月22日 (金)

ちょっとお茶しない?

拝啓島嫁さま、

五月も終わりに近づいて、いよいよバンクーバーのベストシーズンが始まった。カラフル玩具がアチコチに、シャボン玉が青いお空に飛び交って、バックヤードを走り回るベィビー。絵に描いたような幸せ家族。そして旅嫁一家はまるでジプシー一家のようにアチコチと。ホンマにジュニアにとっては忘れられない思い出になることでしょう。日本の学校に行っていたら、こんな二つとない経験なんて出来なかったのよ、ジュニア。

そうなの、シーズンオフというのは凄く便利。どのホテルでも旅館でも「今日開いてますか?」でようが足りるでしょう?オイラ達の場合は駅にある観光案内所に飛び込んでいい旅館をみつけたし、他のホテルはもう本当に駅前のホテルに「飛び込み」でOKだった。勿論、汽車の旅もそれでOK。天気や気分で明日の予定を決められる。シーズンオフの旅の勧めですな〜?

ところで、旅嫁さまは島嫁さまに変わったのか知らん?帰って来たと言っても、どこに帰って来たのか知らん?おそらくボーエンのBBあたりかしら?などと思っておりますよ。

現実生活はビザのこと、巣作りのこと、めんどうなこといっぱいだけど、いろいろ落ち着いて、もし来年もコチラにいたら来年の夏は一ヶ月、二ヶ月と車での旅をしているかもしれない嫁家族、先はわからんのよ。

そう、「人間万事塞翁が馬」(ババはババ臭い?)。なんでもこうでなくっちゃね。

昨日はマイハズの母とそのボーイフレンドを招いての食事をして、今日からいよいよ溜まった雑用をこなして、記事を仕上げて(まだ、書き始めてないのよ〜despair)、それに今週末は、オイラのもうひとつの仕事、大家業。テナントの入れ替えがあるからShowing。今週末はマイハズがいないから、オイラ一人でこなさなくっちゃならないの。

相変わらず忙しいけど、忙しい方が「時間のありがたみ」がわかっていいそうだ。そう、これからは島嫁と「ちょとお茶しない?」なんてダウンタウンのデートなんかも出来そうね。そちらはジュニアが学校に行っている間にフットパッセンジャーでダウンタウンに出て来て、コチラは9月からはダウンタウンまでいくスカイとレイン(地下鉄?)が開通するから駐車場の心配なしに「お茶」できるのよ。嫁のファンの皆様お楽しみに。

素敵なお家が見つかりますように♪

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04

|

« さて次の旅は? | トップページ | Fearlessペア誕生か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて次の旅は? | トップページ | Fearlessペア誕生か? »