« 博多にとうちゃ〜く♪ | トップページ | お嫁ファミリー in カナディアンロッキー ジャスパー編 »

2009年5月12日 (火)

マイワイフはバンパイアー

拝啓島嫁さま、

お嫁一家は寒いロッキーを旅しているんでしょうね?オイラ達は暑い暑い長崎に来ています。今晩は二泊目の長崎。明日はいよいよ湯布院(温泉)へ。今まではずっとホテルに泊まっています。オイラたちはホテルが好きなんだけど、温泉旅館にもとまらなくっちゃ、旅をしたって気がしない?でしょう。

昨晩みた夜景のきれいだったこと。今朝は朝いちで平和公園、原爆記念館を訪ねて、平和について考え、裸足のゲンを思い出し、その後チャンポンをいただいて、、、で、オイラは日中はホテルに戻ってお昼ね。そして4時半ごろにまたホテルをでて、、と言うカンジで今日はグラバー邸へ。思ったよりもズッとよかったグラバー邸。そよそよ風のふく庭園を歩き、その後は夕食をいただきに。昨日は出島にあるアチコチで宣伝をみる「長崎港」っていう所に行ったけど、大失敗。

今日は「銀鍋」と言うレストランへ。これは大成功。美味しい天ぷらをたらふくいただき、歩いた歩いた。オイラは夜歩きが大好き。昼間の暑い時には植木が萎れるように、萎れてしまうオイラ。ところがいったん日がかげりそよ風がふくころになると、そして真っ暗になり街の明かりがともり出すと、ドンドン元気が出てホテルにもどりたくないオイラ。ところが何という事か?夜に弱いマイハズが早く帰って寝てしまう。

「マイワイフはバンパイアー」と言っておりますわ、オホホホホ(お嫁風??)

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04

|

« 博多にとうちゃ〜く♪ | トップページ | お嫁ファミリー in カナディアンロッキー ジャスパー編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多にとうちゃ〜く♪ | トップページ | お嫁ファミリー in カナディアンロッキー ジャスパー編 »