« 神様の贈り物 | トップページ | やはり神様の贈り物? »

2009年5月31日 (日)

フム????ン????

拝啓島嫁さま、

フム???ン???
先週の木曜日はとてつもなく忙しい日だったな?だって会社に行って、その後「アフターアワー」というSocial Iventに顔をだし、その後例の「**会」のミーティングをダウンタウンのカフェで。帰宅は夜中の12時すぎ。午前様ババちゃんです。

それはそれとして、そのソシャルイベントはWestEndの PENDREL SUITE  ていうちいさなおしゃれなホテルのスイートであったんだけど、、、、ま、とても楽しい時間を過ごしました。あ、もちろん知らない人たちもいっぱいいましたよ。

そしたら、ある日本人のスーツ姿の地味めの紳士がおもむろにオイラに近づいて来た、、、「いつもありがとうございます」。?????

差し出された名刺をみたら、なんと日本のおおきなチェーンUSEDBOOKストアーアーのマネージャーの方。ン?なんで私のことしっているのかしらん?

A「あの〜、どうして私のことご存知なんでしょうか?」
B「よく、ご来店いただいていますから。」
A「お店にはたくさんのお客さまがいらしゃいますよね〜?」
B「はい、おかげさまで。」
A「あの〜、どうして私のこと覚えていらっしゃるんですか?」
B「はい、よくご来店いただきますので。」
A「????????」

「古本ばっかりかっているだね」とそばで聞いていた人が言った。

確かに本を読むのが大好きなオイラはダウンタウンに行ったら、本屋の匂いが大好きで、本屋のシンとした活気が大好きだから、買おうが買うまいがこの店に立ち寄る。とっても便利な場所にあるし、す通りはできないんだけど、、。それにしても何千,何万という客を覚えているわけは無いし、、、?

じゃあ?ウン?ン?

じゃあ、あれ、きっと万引きとかを警戒されて、目を付けられていたに違いない。きっとそうだ。いくらバカなオイラだってそれくらいわかるんだからね!ン?

* お嫁一家、今日は必要品の買い出しに行っているのでオイラの出番となりました〜。

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04


 





 

|

« 神様の贈り物 | トップページ | やはり神様の贈り物? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様の贈り物 | トップページ | やはり神様の贈り物? »