« 会話、語学、目標設定 | トップページ | A kindness is never lost »

2009年5月26日 (火)

新たな目標見~つけたっ

拝啓シュート女さま

そうそう、どこに語学の「マスターレベル」を設定するかは大切。「巷カッポ」レベルもよし、「日常つつがなく過ごす」レベルもよし。その人次第よね。

お嫁の当座の目標は「希望する家をつつがなく借り、ジュニアの学校の手続きをし、ビザの問題をクリアにし、なにかしらの問題が発生しても解決できる」レベル。←これって相当高い語学力が必要かしらん?wobbly あぁ~~。

それとねぇ、語学から離れるけれど新たな目標ができちゃったの。まぁ聞いてくださいな。

いまね、流浪のお嫁ファミリーはすてきなB&Bに滞在中。山のなかの湖のすぐそばにあるお家。お家もすばらしいけれど、B&Bをされているご夫妻がそれはすばらしい。

私たちが家を探していることを話すや、すぐに友人・知人たちに「日本の家族が借家を探しているけれど、なにか情報はない?」と聞きまわってくださっている。さっきあるエージェントに連絡したら、なんとすでに私たちのために連絡をしてくれていることが分かったの。なんちゅう親切な人たちやぁheart01

昨夜もジュニアを喜ばせるために焚き火をし、ジュニアは串に刺したソーセージを焼かせてもらったの。ジュニアはもちろん大喜び。なんと4本も食べましたわぁ~。

私たち大人のためにはサーモンバーベキューのディナー。奥さまのCはすばらしい料理人(なんと朝食のマフィンやキッシュなどすべて手作り)。そして「借家が決まるまでしばらく居てもいいわよ」とのお言葉。あぁ~有難い。

「僕たちもこの島に来たばかりのとき、いろんな人にお世話になったからね。お互いさまだよ」

とさらりとおっしゃるご主人のJ。

「したことはいずれ自分に帰ってくるから、良いことをしなくっちゃね」と笑うC。

こんなん、言うのは易し行うは難しでっせぃ。

お嫁の新たな目標:

・J&Cのような大きな温かい人柄になる

・(いまは助けてもらうばっかりだけど)いずれは人を助け・サポートできるようになる

それと…もっともっとJ&Cのことを知りたいし仲良くなりたいので(なんだか義理の兄夫婦って感じなのよ)日常会話力を磨かなくっちゃ。

借家さがしは難航しているけれど、さまざまな出会いから日々学ぶことが多いお嫁。きっとすべてには意味があるはず。ひとつひとつ乗り越えていきますわぁ。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 会話、語学、目標設定 | トップページ | A kindness is never lost »

コメント

Mottaさま

嫁は日本語力も弱いうえに英語力も弱いので毎日冷や汗ものです…。きっと失礼な発言・表現・フレーズを連発しているはず。
毎日が赤面もんですわ。

まぁこれも貴重な体験。日本ではできないですものね。

今年の阪神の調子はいかがでしょう?カーネルおじさんの
呪いはとけましたか?

投稿: 浪花嫁 | 2009年5月27日 (水) 01時26分

モナちゃま
そう、先週ボーエンにたどりついて借家探しに奔走しているの。
ときどきブチ切れながらがんばっています…(苦笑)。

出会いは財産だから本当に有難いって思っています。きっと
すべてがよいかたちに進んでいくでしょう(そう思いたい…)。

本当にこの島で出会う人たち、皆さん、親切で優しい。だから
こそここに落ち着きたいなぁって願っています。すてきな家を
見つけて、モナちゃまに遊びに来ていただきますっ(念力!)。

投稿: 浪花嫁 | 2009年5月27日 (水) 01時19分

浪花嫁様、良い出会いがあってよかったですね。この間、日本語力の弱いmottaは「情けは人の為ならず」の本当の意味をこの歳になって知りました。おいらも、二人嫁様のブログ読んでがんばります!!

投稿: Motta | 2009年5月26日 (火) 18時09分

いまはボーエン?しばらく忙しくて遊びにこれなかったので、とんちんかんなこと言ってたら、ごめんね。でも、こういう出会いが大切よね。いい出会いに恵まれると刺激をうけて、頑張ろうって気になれる。出会いも財産のうちだから、これから、もっと開けてくるといいですね。

投稿: モナちゃん | 2009年5月26日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会話、語学、目標設定 | トップページ | A kindness is never lost »