« ちょっとお茶しない? | トップページ | 会話、語学、目標設定 »

2009年5月24日 (日)

Fearlessペア誕生か?

拝啓シュート女さま

えぇ昨日からボウエンの島嫁になりました。

なんだかこの島に着いてからツイていないお嫁。

まず借家を紹介してくれた男性Dとの相性が悪い。会ったときから「このおっさん(失礼!)、暗いなぁ」って第一印象悪しsad

そのDおっさんと一緒に借家のオーナーに会ったの。お家はなかなかすてきだし、オーナー夫婦はとても温かいお人柄。だから「この家、借りてもいいかなぁ」って思い始めたけれど、Dおっさんのが醸し出す「お前らさっさと決めろオーラ」気に食わない。このおっさんに手数料を払うのはイヤだなぁと心のどこかで思う嫁(変な意地ですかい?)。

「一晩考えます」と言ってオーナー夫婦・Dおっさんと別れたお嫁ファミリー。

Dおっさんの悪口を言いまくるダーリン&お嫁。別に悪い人じゃぁないんだけど…。ごめんよ、Dおっさん。相性が悪いのよ。

さてB&Bに到着(ここのオーナーは笑顔のすてきなおじさま。そうなのよ、人間は笑顔が大切なのよ)。

夜、パソコンをしていたら変な表示がピコンピコンと現れた。なんじゃぁ、これぃ?

ダーリン、助けて~ってヘルプを求めたら、「トロイの木馬」と呼ばれる恐ろしいウイルス(?)らしい(よ~わからん)。

パソコンの前で唖然呆然とするお嫁。深夜までチェックをしてくれるダーリン。おぉダーリン、(こんなときは)頼もしやぁ~~。

そして今朝、念のため、パスワード変更等の手続きをしたの。そ・し・た・ら…

なぜかアクセスできなくなっちゃったぁ。ガーン!

だからシュート女さま、お嫁のあのメールアドレス、もう使えないかも。どうしよう、アドレスブックはパァなの? 新しいIDを取得しなあかんの? あぁなんだかツイていない。ダーリンには「また変なことしたんやろぅ」って呆れられるし。借家はなかなか見つからないし、試練が続きます。すべてDおっさんのネガティブパワーのせいやなかろうか? 自分のドン臭さを棚にあげて人のせいにするお嫁であります。

いぇいぇ、浪花女はこんなことに負けへんでぇ。

… … … … …

昨日、ここまで書いてフテ寝をしましたの。今朝恐る恐るパスワード再設定をしたらアクセス可能に。やったねっ! これでお嫁の元気復活。

元気になったお嫁、今朝から会う人会う人に

「家探しているんです。家を貸したいなぁって考えている人知りません?」

って言い続けている。ダーリンは呆れ顔。「変な日本人が島に来たって思われるでぇ」と言われるけれど、わたしゃぁ、もう外食に飽きたのよ、荷物のパッキングに疲れたのよ、お宿探しにうんざりなのよ~~~。この気持ち、分かってくださるわよね、シュート女さま。

ある女性には「外国にポンと行って、外国語で家探しをするなんて、私なら絶対にできない。あなたって本当にbraveね」って誉められちゃった(内心呆れていたかもね)。シュート女さまはハズさまに「fearless」と言われているそうだけど、どうもお嫁もそうなりつつあるみたい。最強のfearlessペア、誕生か?

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« ちょっとお茶しない? | トップページ | 会話、語学、目標設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとお茶しない? | トップページ | 会話、語学、目標設定 »