« お嫁ファミリー in カナディアンロッキー ジャスパー編 | トップページ | お嫁ファミリー in エドモントン »

2009年5月14日 (木)

シーズンオフの旅:由布院温泉

拝啓島嫁さま、

まるで入れ替わったような旅をしている嫁姑。九州は連日30度を超える暑さでした。「でした」と言うのは今晩は岡山のホテルに泊まってます。そして明日は玉野と倉敷をまわっていよいよ東京へ。

九州最後の日は「由布院」で温泉旅館にとまったの。由布院はとても可愛らしい風情のある温泉。泊まったところは丘の上の温泉宿で、温泉もよし(女湯  男湯 家族湯があるの)、食事もよし、お部屋もサービスもいい、申し分のない旅館。お部屋なんて由布岳を目の前に見る12畳お部屋に4畳の続き部屋?料 理は限りなく色々出て来ました。食事をするお部屋にも畳の上にオシャレなテーブルが置いてあってマイハズも苦労する事無く、おいしい食事をいただけた。九 州の温泉なら「由布院」断然おすすめ。そして今は岡山の駅からすぐのホテルで書いているの。昨日の温泉旅館にはインターネットがなかったからね。

それにしてもお嫁の意見に大賛成。オイラ達はゴールデンウィークは東京で家族や友達と過ごして、ゴールデンウィークが終わった途端にこの旅を始めた から、予約を入れなくても行き当たりばったりで、列車もお宿もちゃんととれるの。オイラみたいな台風女にはピッタリ。だって、気分によってどこに行きたい か変わるし、、、今日も岡山に到着するまでは鹿児島まで足を伸ばすつもりにしてたんだけど、マイハズが「倉敷を見たい」というので、岡山泊を急に決め、ホ テルにチェックインしてからI教授の妹に電話して、今「岡山駅の西口のホテルにチェックインしたの。明日あえるかな〜?」ってなもんだ。残念ながら大阪 (I教授)にも奈良(はーぶやさん)にも会いたい人がいるのに今回は無理だわ。だいたい一週間で九州一周は無理よね。だから北半分にしたの。

何事もオイラの「生き様」のように「臨機応変」というか「行き当たりばったり」の旅が好きなオイラは予定が立てられない。予定をたてると苦しくなっ ちゃうの。だから「シーズンオフの旅」が最高。どこもここもがら空きだもの。お値段のほうはさすが日本、割引はないけど、ゴールデンウィーク特別料金はな いからいいんじゃない?

Blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04

|

« お嫁ファミリー in カナディアンロッキー ジャスパー編 | トップページ | お嫁ファミリー in エドモントン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嫁ファミリー in カナディアンロッキー ジャスパー編 | トップページ | お嫁ファミリー in エドモントン »