« マイワイフはバンパイアー | トップページ | シーズンオフの旅:由布院温泉 »

2009年5月13日 (水)

お嫁ファミリー in カナディアンロッキー ジャスパー編

拝啓シュート女さま

九州の旅をお楽しみのごようす。そうなのよん、九州は食べ物がおいしいの(大阪もおいしいけれどね)。実父が大分出身ということもあってお嫁は九州が大好き。ベビーちゃまのことが気になるだろうけれど、どうぞ九州の旅を満喫してね。

しかし…どこでもハズさまをふらふらにさせちゃうシュート女さまはやはり台風ガール(竜巻ガール)typhoonですなぁ。

こちらもカナディアンロッキーの旅を満喫しています。いやぁこんなに愉しいなんてhappy02 ずっとずっと3人珍道中を続けたい感じであります。

昨日はレイクルイーズからジャスパーに移動。移動はのんびり&のんびり。渓谷や滝や散歩道を見つけるたびに車を止めて散策へGO! 移動に時間のかかること&かかること。でもねぇこれこそ本当に贅沢ですわ。

「カナディアンロッキーに行くんだったら6月まで待ったら?寒いよ」って友人・知人たちにアドバイスされたお嫁たち。でもね、こちらに来てみたらこの時期に来て大正解って感じ。

1.Lowシーズンだからどこも空いている。ホテルも好きなところを選べるし、大人気のスポット(サルファーマウンテン、ルイーズ湖等)もゆっくり愉しむことができる。

2.カナディアンロッキーの夏と冬の両方を愉しめる(お天気はずっと最高。夏の日差しだけど目の前に広がるのは雪と氷の世界)。

3.Lowシーズンなので宿泊費がすごく安い(お嫁、知らなかったけれど、HighシーズンとLowシーズンではホテル代が倍ほど違うのね)。本日泊まっているところなんてLowシーズンレートをさらに45%オフしているのよんscissors

どうもケチケチお嫁の場合、「3」が一番嬉しかったりして(笑)。

昨夜はアルバータビーフステーキを堪能full しか~し、カナディアンは老いも若きもよく食べますわね。我が家は3人で2人前をオーダーして気が遠くなるほどお腹いっぱいになるのに、周りのおじいちゃん・おばあちゃん(なぜかジャスパーは老夫婦が多い)は1人前をペロリと食べ、デザート(大盛りのアイスクリームなど)も完食。胃の大きさが違うのね。

さて本日は旅のメインのひとつ、コロンビア大氷原へ。すんごく寒いだろうけれど愉しみ。ワクワク。帽子・手袋など防寒対策ばっちりで大氷原に行ってきま~すdash

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« マイワイフはバンパイアー | トップページ | シーズンオフの旅:由布院温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイワイフはバンパイアー | トップページ | シーズンオフの旅:由布院温泉 »