« 美しく、美味しく、真の「生」の味 | トップページ | To Do List が長ければ長い程 »

2009年4月22日 (水)

三人で一人前

拝啓シュート女さま

えぇ、シュート女さまのお薦めもあって明日から2泊3日のボウエン・アイランドへの旅に出かけます。どんな情報や出会いが待ち受けているやら…。

あのねぇ、これまでのブログと較べてトーンダウンしちゃうのだけど…念願の海外脱出したらそれで万事OKってなことじゃないのね。数日間の旅行気分から落ち着けばそこには生活が待っている(当たり前だけどgawk)。

やれ車をどうするか(借りるか、買うか。買うにしても中古にするか新車にするか)、住まいはどこにするか、息子の学校はどうするか、などなど、日常の生活が待っている。まぁこういうプロセスも愉しいのだけど、あのぅ、すべて英語で交渉せんとあかんのですわぁ(これまた当たり前だけどgawk)。

昨日はナナイモに出かけて車を借りてきました(とりあえずね)。LDWやら対人保険なんちゃらの保険項目を理解するだけで汗がタラリタラリ(←ホンマに理解しているかいまだ不明)。借りたら借りたで運転せんとあかん(これもまたまた当たり前だけどgawk)。

ダーリンが運転係、私がナビ係。

あの~私、地図が読めない女なんですぅ。

っなんて言ってられない。穴があくほど地図を見つめながらナビを続ける私。あやふやなナビにイライラ気味のダーリン。車という密室のなかに流れる不穏な空気。

その空気を和ませてくれるのは、もちろん、ジュニア。あぁジュニアよ、ありがとうheart02 キミの存在は本当に大きいことよ。

お嫁ファミリーinカナダの公式を発見。

お嫁(あやふやな英語) + ダーリン(あやふやな運転) + ジュニアの社交性と笑顔

やっと一人前

注:ダーリンは日本では優良ドライバーです。ただ海外運転歴がないだけ。念のため。

今夜はちょっとよさげな借家の家主さんと会う予定。電話ではとてもよい感じの男性だったけれど、さてどうなるやら。質問・確認事項のリストを作っているお嫁ですsweat01sweat01がんばれ、お嫁dash

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 美しく、美味しく、真の「生」の味 | トップページ | To Do List が長ければ長い程 »

コメント

ボーエンに来ていま~す。あの~離れ小島にしばらくいた
せいでしょうか、ものすごく都会に感じますぅ。人もお洒落(の
ような気がする)・お店もお洒落(のような気がする)。おのぼり
さん家族はキョロキョロしておりますわ。

そうなんです。海外に飛び出してきても、「今晩のおかず、なに
にしようかなぁ。冷蔵庫になに残っていたっけ?」と考えるフツー
の生活が待っているのですね。当たり前なんですけれど…。

投稿: 浪花嫁 | 2009年4月23日 (木) 15時43分

あら、ボーエンに行かれるのねー。うらやましいわー。今度こそ行きたいわ。一度、ケンといこうとしていたら、車が駐車できなくて泣き泣きあきらめました。。今度、そのことについてブログに書こうかな。

いろいろやらなきゃいけないことが多いですよね、実生活がかかってくると。わたしもよく言ったんですよ、海外が憧れのノバに通っていたおばに。。”海外生活っていっても、普通の生活が待っているだけです”って。。そのうち、落ち着かれますよ。今は、大変でしょうけど。

投稿: モナちゃん | 2009年4月23日 (木) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しく、美味しく、真の「生」の味 | トップページ | To Do List が長ければ長い程 »