« あと1週間! | トップページ | しんみり… »

2009年4月 3日 (金)

隙間じかんの使い方

拝啓浪花嫁さま,

日本の桜は例年より早かったとか?コチラは例年より6週間も遅れていると聞きました。じゃ、本当に一週間だね。その頃にはバンクーバーの桜もイッパイさいていることでしょう???みんなで一緒にどこかにお花見に行きましょうね♪家のバックヤードどの向こう側はお、は、か。で、桜の花が咲くととってもきれいなんだけど、どぎついピンクの八重桜だから4月下旬にならないと咲かないの。どこかいいとこみつけとこっと。

ねえねね、今日は全然関係ないはなしなんだけど、先日珍しくバスに乗ったらオイラの席のハス前に座っていた髪の毛のなが〜い女性がセッセとブラッシング。白髪まじりの背中までたれてる長い髪の毛、想像してみてね。コレだけでうっとうしいカンジがするでしょう?その髪の毛をセッセとしかもハデにブラッシング。後ろの席には誰もいなかったけど、なんだかイヤ〜な気がしたわ。そしてブラッシについた髪の毛を、、どうしたんだっけな〜?その後はね、あれよなんだか化粧ポーチをとりだして、その中からローションかクリームを二種類かわるがわるに、、、お顔のマッサージ。首の方までマッサージ。しかも念入りなマッサージ。それを見ながら、そうか、そうか、ああいう風にマッサージするのかとジックリ眺めながら、でもやっぱり不潔感を感じたオイラ。

電車の中で化粧をしている若い女性を時々見るけど、それよりも、このベーシックなお手入れのほうが不潔に思えるのはどうしてだろう?

隙間時間の有効利用。オイラはとっても好きなんです。そして、髪の毛の手入れもお肌の手入れも大事なんだろう。そんな事している時間は普段はないから、空いたバスにはもってこいの隙間時間の使い方。

でも、やっぱりイヤ。あの人がきれいじゃなかったからこういうこと思うのかな?

なんて、思いながらジックリながめて、オイラ自身の「隙間時間」を無駄してしまった。こういう時は「イヤなもの見たさ」で目が離せないんだよ!

いよいよ、カウントダウンのお嫁家族。忙しいなんてモンじゃないんだろうね。でも、もう一息で機中の人となるわけだから、ひとりでカリカリがんばって、だって男はあてにできないんだからね。

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04

|

« あと1週間! | トップページ | しんみり… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと1週間! | トップページ | しんみり… »