« 「歩む」という字は、、、 | トップページ | メリハリ時間 »

2009年4月14日 (火)

家族で歩む

拝啓シュート女さま

相変わらずお忙しいご様子のシュート女さま。こちらは出発前の忙しさが嘘のようなノンビリとした時間を過ごしております。

キツラノ周辺をお散歩したり、本屋をのぞいたり、家族でボードゲームやらDVDを愉しんだり…。そうそう昨日のランチはおいしかったhappy01。モダン・インディアンが愉しめるVij's(ヴィジズ)に行ってきましたよ。ジュニアはナンが大のお気に入り。お代わりして食べておりました。ホント、よ~食べる子ですわぁ。ウェイターのお兄ちゃんもそれは嬉しそうに食べるジュニアの姿に微笑んでおりました。

「歩む」という意味のご説明、ホホ~ッて思いました。そう、人生には立ち止まる時間が必要。それなのに現在の日本って「立ち止まったら負け」って空気がある。そう思いません? 「家族でカナダに行きます」って言えば、必ず「学校はどうするの?」「勉強が遅れたら困るでしょ?」「帰国したら塾に行かせなあかんねぇ」などの反応が返ってくる。ジュニアなんぞたった7歳ですぞ。そんなに生き急いでどうしますねん。

今回手に入れた「家族で歩む」時間は本当に嬉しい贈り物。1日1日を大切に過ごしていこうと思っています。

いま滞在しているB&Bはそんな私たちにぴったりのところ。心のこもったおもてなしを毎日ゆったりと愉しんでいます。オーナーのGrahamはすばらしいホスト。毎朝すてきなテーブルセッティングでまず目を愉しませてくれています。昨日の朝、ジュニアの席には可愛いバニーちゃんのチョコレートがちょこんと飾ってありました。私たちのプレートには果物で作ったバニーちゃん。毎日違う朝食。それはそれはおいしい。今朝はふわふわのブルーベリーパンケーキでしたぁlovely

細やかな心遣いとおいしい朝食ですっかりGrahamファンになったお嫁たち。島に移っても月1回のペースでバンクーバーに遊びにくるつもりだから、またここにお世話になる予定。日本の皆さん、バンクーバーにお越しの節はどうぞご利用を!(If we have pleased you - TELL A FRIEND. If we have not pleased you - TELL US.ってパンフレットに書いてあったので皆さんにご紹介しますね)

「Greystone B&B」のホームページ:

Vancouver Bed & Breakfast Greystone B&B - British Columbia Canada

さぁ本日はシュート女さまとの飲茶ランチ。すごく楽しみ。ついついパンケーキをお代わりしちゃったから、今からせっせと身体を動かそうっと。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 「歩む」という字は、、、 | トップページ | メリハリ時間 »

コメント

モナちゃんさま
えぇ島からやってきたときにはぜひ遊んでくださいな。
今日もキツラノエリアを散策。お家チェックが愉しい。
すてきな家がたくさんありますものね。「この家なら
住んであげてもいい」とか「この家は(趣味が悪いから)
あげると言われてもいらんわ」など、何様発言をしながら
そぞろ歩きました(笑)。

あかねは~ん
お元気ですか?相変わらずお忙しいのでしょうね。
次の翻訳プロジェクトは進んでいますか。すてきな
翻訳本を次々と世に送り出してくださいね。
あかねさんのご活躍、島から応援していますよ。
私ものんびりしながらも勉強・仕事に励みます(たぶん)。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年4月14日 (火) 15時32分

浪花嫁姉さん!

 CANADA到着おめでとうございます~heart04 私までわくわくしながら読みました。家族でゆったりとおいしいものを食べて、美しいものを見るなんてサイコーですなあ!

 そう。日本人は焦りすぎ。何かに追われるように暮らすのに私も慣れてしまっていますけど、姉さんのブログを読んでいると、赤毛のアンの世界を私も楽しみたくなってきましたよ。

 どうぞ楽しんでくださいな! そしてたくさん報告してくださいな。

投稿: あかね | 2009年4月14日 (火) 14時56分

ヴィジズに行ったのね?あそこは、モダンで有名なレストランなんですよ~。さすが情報を集めるのがうまいOYOMEちゃま。
天気がよくなってよかったですね、今日は。すごく春らしくて気分がよかった、わたしも。こういう日は、屋内で仕事をしているのがつまらなくなります。わたしもダウンタウンを歩き回ってみましたよ。明日は島に向かわれるんですね。またバンクーバーにいらっしゃるときはお知らせくださいね~。

投稿: モナちゃん | 2009年4月14日 (火) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「歩む」という字は、、、 | トップページ | メリハリ時間 »