« しんみり… | トップページ | 縁をつむぎながら »

2009年4月 6日 (月)

どこからともなく、、

拝啓浪花嫁さま,

バンクーバーに住んでもう何年になるのだろう?多くのいろんな人に出会うけど、みんな結局日本に帰ってしまう。そんなこんなで、それはそれでいいんだけれど、先日振って湧いたようにどこからとも無く、彼女からのメール。あ〜、うれしい♪生きていたんだー!

人生の一コマとなるバンクーバーでの生活。いいにしろ悪いにしろやっぱり何処かで心に残っているんだと思う。オイラとボンのオハイオの思い出のように。思い出といってしまえば消えてしまうけど、もっとクッキリ切り取られた時間がそこにはあるの。

さて、振って湧いたように現れた彼女はオイラよりもず〜〜〜と若く、ボンと同じ年齢ででもやっぱりオイラにとっては「友達」。彼女とオイラは「読書好き」(最近のオイラは時間がないけど)、フィギアスケート真央ちゃんの大ファン、そしてモカオンリーのファン♪彼女と話しているとアット言う間に3時間。彼女はしゃべりすぎて次の日、顎が痛くなっちゃった。彼女は細くて細くて独自の雰囲気もってる女。そうそう、飛び出た才能は書く事かな、先日の彼女からのひとつのメールがオイラの心に色んな思いを呼び起こさせた。写真までつけてくれたし、スカイプだって時間がある時にはできるし、無精もののオイラでもKeep In Touchがしやすくなった、テクノロジーのおかげでね。

忘れていた、いや心の隅っこに追いやってしまっていた人たち。コンピューターアクセスがあれば、お嫁家族もこっちに来てからも大丈夫。家の実嫁もしょっちゅう実家の両親と話して、ベィビーを見せて、、なんて昔では考えられないロング・ディスタンスの家族の絆をKeepしてるもの。

でも問題はオイラの友達、あら還友はPCもってない人がいるんだもの。メールもスカイプも縁のない友たちとはツイツイご無沙汰になっちまう。

ま、そういう時はフォンカードで電話してあげてね。世界は狭くなったのよ、お嫁。大丈夫、大丈夫。

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04

|

« しんみり… | トップページ | 縁をつむぎながら »

コメント

あきらちゃん、ねねね、「〜〜〜したらふとれるんかな〜?」ってのは言い過ぎだよ(贅沢な??)。普通は「どうしたら痩せられるかな?」っていうんだよ。それにしても、昔から細かったもんね〜。太りにおいで、カナダに。

投稿: シュート女 | 2009年4月 8日 (水) 12時48分

そういえば。
書き忘れてしもた事が一つ・・・snailsnailsnail

カナダの姑さん。
私ね、日本に帰国した当初は服のサイズ9号やったのに
今では5号になってしもたんですよ。
ホンマにガリガリ・・・weep

ひょっとして、カナダに戻ったら太れるんやろか・・・。

投稿: あきら | 2009年4月 7日 (火) 19時13分

>あきらちゃんって名前なのか?君は?

「・・・・・・・・・・・eye
んなわけないやろ、いくらなんでも。(ニッ)
一応、ペンネームやねんけどsweat02
アカンかな?

幼少の頃から
自分の名前が嫌いで
「あきら」って名前が良かったと思とったんですわー。( ̄▽ ̄)


>コメントね、無理しないで英語で書いてくれてもいいんだよ。

お気遣いに感謝です。m(_ _)m
いや、ホンマ、ぶっちゃけ英語で書きたい・・・。
けど英語で書くと実は ”オチ” 作るのが難しい (@Д@;
だから頑張って日本語で書いたはええねんけど
あの後、むっさ疲れてしもて。
10時間も爆睡してしもた。(哀)

やっぱり英語の方が落ち着くねんなぁ~。
う~む、悩むところや・・。

投稿: あきら | 2009年4月 7日 (火) 16時30分

あきらちゃんって名前なのか?君は?コメントね、無理しないで英語で書いてくれてもいいんだよ。ブログの相方、浪花嫁は大阪出身で、あと数日でこっちの島に一年間住むためにくるんだよ。息子と夫を連れて。ね〜、あきらちゃん、これからも気が向いたら、遊びにお出で。あ、ブログに遊びにくるだけでこいいからさ。君は本当に文章巧いと思うから、そのうち自分でブログ作ってみたら?

投稿: シュート女 | 2009年4月 7日 (火) 02時21分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

w...wo....wow!!!

今夜初めてこのブログにアクセスしたら、自分のことが書かれていてビックリ&めちゃ興奮♪ なんだか不思議な気分。でも素直に「嬉しい」。

そうなんです・・・。
私、約3年間もご無沙汰しとりました。
友人なのに...。 ( ̄◆ ̄;)

「何してはるんやろ?元気にしてはるんかなぁ?」
と気になりながらも、PCがぶっ壊れてしまって以来、音信不通にしてしまいましてん。
でも心の中にはいつも ”カナダの姑さん” がいましたよ。

先日、ついに念願のNEW PCを購入したと共に、3年間の幽体離脱から無事生還し、”カナダの姑さん” 宛てにメールしたんですわ。
いやぁ、メールの返信をもらえた時には悲鳴あげてました。
ほんで、リニューアルされたブログを3年ぶりに見た瞬間(日本時間の夜中1時過ぎ)には 『Wow...!! This is so cool♪』 と、 ホンマに叫んでました。(笑)

幽体離脱期間、ブログに全くアクセスしとらんかったんで、また時間を見つけて ”カナダの姑さん” の足跡を存分に楽しませていただきますです。

投稿: あきら | 2009年4月 7日 (火) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんみり… | トップページ | 縁をつむぎながら »