« 隙間じかんの使い方 | トップページ | どこからともなく、、 »

2009年4月 5日 (日)

しんみり…

拝啓シュート女さま

「男はあてにできないのだからね」--シュート女さまのこの一言、大笑いさせていただきました。いやぁパンチの効いた深いお言葉でございます。

でも~あのすてきなハズさまでさえ「あて」にできないの?あんなに頼りがいがあるのに。

女性は現実的で男性はロマンチストなのかしらん。お嫁がダンボール箱のなかに裁縫セットやら包丁(どうも海外の包丁は使いにくいし切れにくい)、常備薬などをせっせと入れている横でダーリンは天体望遠鏡を入れている。う~ん、確かにあの島で見る星はきれいだろうけれど、やはり日常生活に必要なものが大事やろと思うお嫁でございますscissors

… … … … … … …

いよいよ今週出発でございます。ちぃとしんみりしてきたお嫁。

昨日の朝、仲良しのサッちゃんから宅急便。なにかと思ったらお嫁が大好きなおせんべい6袋と「カナダにもっていってね」との優しいメッセージ。サッちゃん、ありがとう。しんみり…。

昨日は兄夫婦とランチ。留守宅を管理すると言ってくれ、少なくないお餞別まで渡してくれたの。いつもいつも優しいお兄ちゃんとお義姉さん、ありがとう。しんみり…。

今日は近所の公園の桜が満開。本当にきれい。昨年はジュニアの入学式の日、桜が満開だったなぁ。ピカピカの一年生のジュニアの笑顔がまぶしかった。この1年思わぬことがあって、今年は渡航の準備をしながら桜の花を眺めることになるなんて。なんだか不思議でちょっぴり嬉しくてちょっぴり切ない気持ち。しんみり…。

一昨日、実家に立ち寄ったとき、「飛行機のチケット、キャンセルはもうできんのか」と冗談めかしに言う父。冗談めかしだけど本当にそう思っているのだろうなって、娘だからわかる。ごめんなさいね、お父さん。心配ばかりかける出来の悪い娘で。しんみり…。

って、しんみりしている場合ではおまへん…。

まだまだすることはいっぱいありますねん。クソ忙しい(まぁ下品)けれどがんばりまっす。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 隙間じかんの使い方 | トップページ | どこからともなく、、 »

コメント

モナちゃま、やはり涙を流されたのね。年を取って(重ねて?)涙もろくなってきたお嫁。空港で大丈夫かなぁ。

ダーリンはまたしてもショッピングに行きやがった、いえ、行っておりまする。ほんまにもうぅ~~。トゲトゲのついた鞭でも特注しようかしらん。

投稿: 浪花嫁 | 2009年4月 5日 (日) 17時50分

OYOMEちゃん、わたしも読みながらしんみりしちゃいました。日本を離れるにあたって、現実味をおびてきたでしょう? わたしも親の顔をみるのがつらかったよ。空港で大なきした。やっぱり、親からしたら、寂しいものよね、娘が海外にいってしまうのは。

でも、これも、人生のターニングポイント。OYOMEちゃんの勇気に乾杯したいと思います~~。がんばれー。

投稿: モナちゃん | 2009年4月 5日 (日) 14時19分

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

投稿: スキャルピング道 | 2009年4月 5日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隙間じかんの使い方 | トップページ | どこからともなく、、 »