« トホホホホ | トップページ | 「歩む」という字は、、、 »

2009年4月12日 (日)

無事到着

拝啓シュート女さま

バンクーバーに無事到着しましたぁ~~。

関空では2人の母(実母とダーリン母)の涙のお見送りにちょっぴりシュンsweat02としましたが、快適な空の旅でした。今回ですっかり大韓航空のファンに。細やかな心配りが嬉しいし、機内食がおいしい。←あくまでも「機内食にしては」ですが。ビビンパや朝食のお粥を堪能しました。

入管では「なぜ長期の滞在予定なのか?」といろいろネチネチと質問されて内心汗をかいたけれど無事ポンと判を押してもらって入国。よかった・よかった。

空港のウェイティングルームには懐かしのシュート女さまのお姿。ハズさまとのお迎え、そして歓迎ランチを本当に有難うございました。インターネットで見つけて予約したB&Bはとても快適。幸先のよいスタートです。

いやぁ~本当に来ちゃったのね。まだ信じられないお嫁です。I still can't believe my dream came true. 「本当に来ちゃったのねぇ」と何度もつぶやき、ジュニアに「それ言うのもう何回目?」と突っ込まれておりますわbleah

これから新生活を設営していくわけで、それはそれで大変でしょうけれど、新たな環境・体験に目を輝かせているジュニアを見ていると、思い切って決断をしてよかったと心から思うお嫁。今回の「冒険」はダーリン&お嫁にとっても、ジュニアにとっても、きっと貴重な体験になるはず。どうぞご近所さんになったお嫁をよろしくお願いしますね。

わが男性陣は実にお元気。ジェットラグでヨレっとしているお嫁なのに、二人は元気そのもの。到着当日の昨日も元気に動きまわっていたし、今朝はいつもどおりに爽やかな顔で起きてましたわ。やはり細胞が若いのねぇgood 最長老のお嫁、週末は無理をしないでのんびりします。

夢の実現を応援してくれたすべての人に感謝とLOVEを贈ります。

P.S. ジュニアは朝からアニメ番組に夢中。こりゃよい英語のお勉強だわさ。しょっちゅう「母さん、どういう意味なん?」「(登場人物が)何言うてるん?」と尋ねられるけれど、母ちゃん、分かりまへんwobbly

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« トホホホホ | トップページ | 「歩む」という字は、、、 »

コメント

えぇシュート女さまはブッ飛んでいらっしゃいますぅ。浪花嫁(島嫁?)はごくごくフツーの人なのでシュート女さまについていくのは大変です(人生の修行?と思っておりますわ)。
嫁もカナダで一皮剥けるかしらん?

投稿: 浪花嫁(島嫁?) | 2009年4月13日 (月) 01時39分

島嫁さ~ん

ホンマにいつかお会いしたいですね~♪
まっ、一年間も滞在されるんですから
カナダの姑さんと今後いっぱいお喋りする時間もあると思います。
その時に、「あきらの正体」を聞いてみてくださいまっし~。
もう既にご存知のようにカナダの姑さんはかなりブッ飛んでる人ですが、私も同じくらいブッ飛んでる・・というのは事実です。
だからかな?カナダの姑さんとめちゃ仲良くなれたのは・・・。(笑)

投稿: あきら | 2009年4月12日 (日) 19時25分

モナちゃまへ
そうなんです、空港ではググッときちゃいました。永久の別れでもないのにねぇ。

島には水曜日に移ります。島嫁になっても月1回のペースでバンクーバーに遊びに来ます。だってぇ、やはり私はシティガールだもん、街が好き。(お詫び:「シティガール」はあつかましすぎました。「街のおばちゃん」だす)。ぜひお会いしましょうね。島での生活に落ち着いたらぜひ遊びにいらして~~~。

あきらさまへ
あきらさまは浪花のどの辺りにお住まいなのかしらん。私は大阪のど真ん中、近々「新・歌舞伎座」ができるところに住んでおりました(どこかお分かりかしらん?)。いつかバンクーバーか大阪でお会いして関西弁炸裂会話をいたしましょう。

関空からは直行便は出ておりませんの。昨秋で直行便はなくなりました(残念)。今回は関空-ソウル-バンクバーという空の旅でした。直行便よ、カムバックですよね。

投稿: 浪花嫁(島嫁?) | 2009年4月12日 (日) 08時24分

Welcome to Canada: you made it at last...!!!

と歓迎してあげたいところですが、
私、浪花嫁さんが旅経った後も未だに浪花におりますです・・・(汗)

浪花嫁さんが『島嫁』に昇格したってことは
私が『浪花アラサー』に昇格できんのかな?
さすがに独身やから、”嫁”と名付けるにはかなり無理あるし。

でも本当に無事到着し、カナダの姑さんに合流できて安心しました。良かったですね。あぁ~、私も行きたいなぁ・・・。

これから新しい生活の始まり♪♪♪ ワクワクしますね。

関空から直行便、出てるんですか!?
私の大学時代の友人が「アキラに会いに行くよ!」って言って来月来る予定なんですけど。関空からの便はなくなってしもたと勘違いしとりました。


浪花嫁さん。
生意気に聞こえるかもしれませんがね。
これまで励ましたり、見守ってくれたりしてサポートをしてくださったのは周囲の方々のお陰かもしれませんが、『夢に向かって第一歩を踏み出した』のは、浪花嫁さんが自ら持つパワーです!!
周囲が何と言おうと、自分が決断せねば、新しい一歩は踏み出せませんからね・・・(o^-^o) だから、大きく前進した浪花嫁さん(Ooops!)”島嫁さん”に心からエールを送ります! Congratulations!!!

浪花は私にお任せ下さいまし。(笑)

Believe in yourself, and enjoy yourself as long as you are over there!!!

投稿: あきら | 2009年4月12日 (日) 07時50分

いらっしゃーい。お疲れ様でした。空港でのお別れ、来たでしょう?わたしも、空港で泣いている母の顔を見るのがつらくてね、毎回。

新しい生活のスタートね!いつかお会いできることを愉しみにしてますね。はやく落ち着かれるとよいね。バンクーバーにはしばらく滞在?そして、島に移動するようになるのかな?

投稿: モナちゃん | 2009年4月12日 (日) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トホホホホ | トップページ | 「歩む」という字は、、、 »