« 土曜特番、ケチな朝日テレビめ! | トップページ | 美しく、美味しく、真の「生」の味 »

2009年4月20日 (月)

ふぉふぉふぉふぉふぉPart2

拝啓シュート女さま

なんだかこのブログ、あきらさんとシュート女さまの往復書簡になっているみたい。浪花嫁の地位、危うし!

じゃぁ本日はお嫁がシュート女さまを羨ましがらせてあげませうkissmarkふぉふぉふぉふぉふぉhappy02

島の自然を満喫中のお嫁ファミリー。海岸を歩きながら貝を拾ったり、山を散策したりする毎日です。もうジュニアは大喜び。本日は午後から魚釣りに行く予定。

大自然は美しくそしておいしいのよ。毎日、おすそ分けをくださるB&Bのホスト。畑から摘んできたばかりの新鮮な野菜、海から採ってきたばかりの貝、焼きたてのパンなどなど。慣れないキッチン(B&Bのスイートに付いている)だから簡単なものしか作れないけれど、どれもうっとりするほどおいしい。

ちなみに昨日のランチは

皮はパリパリ、なかみはもちもちの焼きたてパン

ケール(緑野菜)のおひたし

あさりときのこのバター蒸し

デザートはcake

キーライムチーズケーキ

チョコトルテ

ふぉふぉふぉふぉふぉ、どうだぁ、羨ましいでしょう、シュート女さま。

あっ写真を撮っておくのを忘れたぁ。写真を貼り付けてもっと羨ましがらせようと思っていたのに。残念。

まぁこんな毎日ですわぁ。

もう10日余りのヤドカリ生活。そろそろ落ち着きたい。大人にとっても愉しい場所かつジュニアの教育や友達づくりによい環境はどこかしらん。しばし孟母三遷の日々となるかもしれません…。

logランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04

|

« 土曜特番、ケチな朝日テレビめ! | トップページ | 美しく、美味しく、真の「生」の味 »

コメント

「どこでもドア」をすり抜けてやってきてください。ここは自然「だけ」はたんまりあります。

息子の学校…どうしましょう。夏はサマーキャンプにブチ込んで
少々英語に慣れてから小学校に入れようかなって思っています。

カナダに来れば万事OKって思っていたけれど、単なるスタート地点だったのね。考えること・決めること・することがいっぱい!!ひとつずつ愉しみながら解決していきますわぁ。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年4月21日 (火) 01時39分

あら、あきらさまが↑に。。あのね、わたしも”どこでもドア”ほしいです。島にいって、リラックスしたい。。お写真も載せてくださいね。自然をエンジョイしたいですわ。

お坊ちゃまの学校ってどうするの?編入させるの?途中から?6月で学校終わるし、来年9月からかしらね?

投稿: モナちゃん | 2009年4月20日 (月) 13時29分

まだ定住先決まっとらんのやなぁ・・・。
そりゃ大変ですわなー。
まぁでも、最初から「一年間ずっと住む為に素敵な場所を!」
と思わずに、ジュニアの為の環境重視で
ひとまず探してみたらどないです?
カナダは(日本と違って)引っ越しも楽やし。


>黒子役してくれはっておおきに。

いえいえ、喜んで頂いてもらえて光栄ですな。どーもどーも。
定住先が決まったら教えてください。
「黒子役」代金の Invoice を送りますんで。
島嫁さんやから、yen お安くしときまっせ~ ヘ(゚∀゚ヘ)


>食べにきなはれ~~。

ε-( ̄ヘ ̄)┌  マジで 『どこでもドア』 が欲しい・・・。

投稿: あきら | 2009年4月20日 (月) 11時38分

あきらさま、黒子役してくれはっておおきに。シュート女はめちゃ忙しそうやし、浪花嫁(島嫁)も定住先探しにドタバタの日々が続きそう。ここはもうあきらはんの大活躍を期待してまっせぃ。
息子は実に愉しそう。息子のくったくのない笑顔を見るだけで、ここに来たかいがあるというもんです…。

あのねぇ~今夜は釣った魚を焼きますねん。カリッと焼いて最後にワインビネガーとおしょうゆをジュッとたらしますわ。ホホホ、おいしそうでっしゃろ。食べにきなはれ~~。

投稿: 浪花嫁(島嫁) | 2009年4月20日 (月) 10時27分

待ってた、待ってた、待ってたよ~ん、浪花嫁さんnotes

浪花嫁さん一家の「新たな生活」が落ち着くまで
一緒にブログを盛り上げていこうscissors
と言っとったんですよ。シュート女さんと、ね。
シュート女さんも(充実してるけど)毎日忙しいみたいやし。
せやから、(今後の人生に向けて暫く休養中の)あきらが
ネタ提供&ツッコミ役を演じておったんですわぁ。
が、しかし。悪魔でも ”黒子” に徹していたつもりが・・・sweat01


なんだか、少しずつ落ち着いてきてるみたいで安心ですな。
何よりも、環境が激変したにも関わらず、「ジュニアが大喜び」
というのはホンマに嬉しいニュースlovely
やはり、子供の柔軟性には目を見張るもんがあるんですなー。

未だに独身やけど、(カナダ滞在中に) Child Psyhocology を
勉強したあきらにとっては、子供ネタ&孫ネタ は無視できひんのですわー。(笑)


それにしても、浪花嫁さん。
ランチにしては、食べる量、めちゃ多すぎません!?
体重計なんて日本から持って行ってないっしょ。
(ビーチサンダルはちゃんと買うて行ったかもしれへんケド)
食べ過ぎ、気ぃつけた方が良いよ・・・・ふぉっふぉっふぉっ

↑とりあえず、悔しいから言うてみた。ψ(`∇´)ψ

でも、外はバリバリ中はもちもち焼きたてパン・・・食べたいっsign01
チクショー、島嫁はん、むっさ贅沢やぁ~んsign03 o(`ω´*)o


ってなわけで、今後も 『毒舌家・あきら』 が乱入いたしますんで
宜しくお願いしますねー。 smile 


投稿: あきら | 2009年4月20日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜特番、ケチな朝日テレビめ! | トップページ | 美しく、美味しく、真の「生」の味 »