« なんとかなるのが人生さ♪ | トップページ | 他人の失敗、笑っちゃおう »

2009年3月16日 (月)

父よあなたも…

拝啓シュート女さま

まったく意気地のないお嫁を励ましてくださって有難うございます。「背水の陣」の気持ちで人生を切り開いたシュート女さまはエライ。(しか~し、「背水」が「排水」になってましたわよ。ホホホsmile)。

「ストレングス・ファインダー(「強み」検索システム)」によるとお嫁の強みは

1.内省

2.慎重さ

3.活発性

なのよ。うん、分かる分かる。内省・慎重さと活発性という相反する資質をもつ故に、ときに心のバランスがよろよろと崩れ、つまらぬ弱気の虫に襲われちゃうのよね。反省です。

昨日は実父に今回の計画を報告するという一大事業(?)をクリアしました。大反対はされないと思っていたけれど、なにしろ父はかなりの高齢だし、頑固な九州男児だから、ちょっとドキドキだったのよ。遠く離れること自体、なんだか親不孝をするようで申し訳ないしね。でも…父の言葉は

「そうか。それが今一番よいと思うのならそうしなさい」

の一言なり。余計なことは聞かないし言わない。きっと孫のジュニアのこと、心配でたまらないだろうに…。シンプルな言葉に深い愛情を感じた娘でありました。

父よ、あなたも強かった。

きっときっと最高の時間を過ごしてくるからね。いつか振り返ったとき、あのときの決断は正しかったと思えるようにするからねsweat02 お嫁、ちょっとしんみり。

しか~し、しんみりしている時間はおまへんわ。仕事の締め切りやら税務署に行く用事やらチケットの振込みやら保険のことやら…あぁ。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« なんとかなるのが人生さ♪ | トップページ | 他人の失敗、笑っちゃおう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとかなるのが人生さ♪ | トップページ | 他人の失敗、笑っちゃおう »