« 褒め言葉、あれこれ | トップページ | ビバ、ニュースタート »

2009年3月 2日 (月)

お嫁、そちらに参ります

拝啓シュート女さま

「身だしなみがよい」なんてお洒落なシュート女さまに誉めてもらえて嬉しいなぁ~~good

さて…お嫁はいよいよ夢を実現します。この春、お嫁はカナダに参ります。いぇ、いつものような短期の旅行ではありまへん。

今回はじっくり腰をすえて滞在いたします。ジャ~~ン。

そうなの、決めましたの。「いつか家族で長期滞在したいなぁ」って思いながらも、忙しい日々に流されて夢のまま時間が過ぎてきたけれど、今回は決めました。決断をさせてくれたのはジュニアの「不登校」。

例のトラブルに巻き込まれてジュニアは大好きな学校に行けなくなりました。愛する息子をここまで追い込んだ人間を許せないけれど(注:「罪を憎んで人を憎まず」ができるほどお嫁は人間ができておりませんの……)、悩んでいてもなにも始まらない。しかも憎しみだけがドンドン大きくなって心がどす黒くなっていく。これは、いかん。だから、エイと日本を離れることにしましたの。

いやぁ決断したら気分すっきり。もういまでは「ジュニアよ、よくぞ不登校になってくれた、ありがとう」って気持ち。だってきっとこれからのカナダの日々、私たち家族にとって最高の時間になるでしょうからね。それにたった7歳で自分の心を守るため「僕は学校に行かない」と宣言できたジュニアは本当にエライと思っているの(今日も親バカ炸裂)。

そういうわけで桜が咲く頃家族でそちらに参りますcherryblossom

これから準備でドタバタしそう。日本を長期離れるとなると、やっておくべきことがごっちゃりあるのねcrying。でもこれも勉強だぁ。こういうことを通じて成長できるはず。

待っていてね、シュート女さま。

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« 褒め言葉、あれこれ | トップページ | ビバ、ニュースタート »

コメント

ワタシもお会いできたら嬉しいです♪
いろいろとお忙しい事と思いますので、
落ち着かれたらコーヒーでも飲みましょう。
主人も一緒でいいですか?ヘンな人ですが・・笑

投稿: カバン持ち | 2009年3月 4日 (水) 17時58分

gengenさん、有難うございます。
そうなんです、手続きがタイヘン……。事務的なことが
大嫌いで、細かい字の書類を読むのが苦手な私。
(←本当に翻訳をしているのかっ?)すでにヨレヨレ状態
です。でも夢実現のためにはがんばりますわ。

投稿: 浪花嫁 | 2009年3月 3日 (火) 08時40分

すごい!決断されたのですね~。
いろいろ大変だったと思いますが、これからはジュニアくんにとっても新しい刺激的な毎日になることでしょう。
手続きなど大変なようですががんばってくださいね!!

投稿: gengen | 2009年3月 3日 (火) 00時22分

カバン持ちさんの優しいお言葉、とても嬉しく心強いです。本当に有難うございますね。遠慮なくドンドン質問をさせていただきますわ(笑)。長期滞在となるといろいろと手続きやら準備があるのですね…大雑把な私はすでにクラクラ状態です。
お会いできるチャンスがあれば嬉しいです。あっもちろんご主人さまにも…(隠れファンですもの・・・フフフ)。

投稿: 浪花嫁 | 2009年3月 2日 (月) 20時04分

こんにちは、
なかなかコメントを書くチャンスが無くて・・
でも今日は是非にと書きました。^^
バンクーバーにしばらくいらっしゃるのですね。
不登校の事、大変だったと思います。
日本の学校に関しては私もいろいろと思う事がありました。
勿論、バンクーバーには姑さまがいらっしゃるので、
きっと順調にこの地に馴染まれる事と思いますが、
もし何か聞きたい事とかありましたら何時でも聞いてくださいね。
あの・・
不動産やさんとしてでは無くて個人的にお答えしますので。笑

投稿: カバン持ち | 2009年3月 2日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 褒め言葉、あれこれ | トップページ | ビバ、ニュースタート »