« 女と男の違い? | トップページ | 女と男の違い Part2 »

2009年3月26日 (木)

暗くて深い溝があるのよ、、

拝啓浪花嫁さま,

男と女なんて解り合えたり、うまく行ったりするほうが不思議なんだと、つくずくと思ったわ。

というのも、今日は中国人の友達(♂)とお昼を食べたんだけど、まあね〜、彼は私の友達だけあって(?)仕事も子育ても家事もできて理想的な夫。でね、彼のワイフは日本人で見た目はきれいで、優しそうで、穏やかそうで、どこが不足か?と思うような方。

ところがどっこい、彼はストレスでイッパイ。DVDプレーヤーをひとつ買うにしても、いや、どんな会話をしても喧嘩になり、机をひっくり返したりするらしい。でもそんなふうには絶対見えない彼女なの。キーキーなっちゃうんだって。

うちだって、マイハズはそれはそれは優しそうに見える夫だけど、なんのなんの、、。本気で喧嘩してアレを言ったらもう終わりだなっていうボタンがおそらく二人ともにあって、それを押さないようにして、、、るわけ。でもその彼のワイフはドンドン押しちゃって、そうすると気分が晴れて機嫌良くなるんだって。

あんなに仲の良かった夫婦がなんで急に離婚したの〜?なんてケースだって一杯あるでしょう?夫婦は外からでは絶対にわからない。

でも解る事は、ワイフはハズバンドにどんなことでも受け入れて欲しい訳よ。理屈じゃなくって「気持の大きな」男を望むんだわね。我がままをなんでも受け入れてくれる男。そんな男あんまりいないけど、、、。でも

Do you want to be happy? Or do you want to be right?

家庭円満は男が少々のことを見逃して、「お前の言うとおりだ!」そうだ、そうだ。って言ってくれればいいんだよ。でも、マイハズは絶対そんな事ないんだもん。

可哀想な男/夫たちよ! それでも人は結婚するのね?なんでだろう?

男と女なんて所詮解り合うなんて無理なのよ。だって女は別に理屈で食ってかかっている訳じゃないのよ、ケビン。て言ってあげたくなっちゃった。

可哀想な、ボン、ジュニア。同情しちゃうわ♪

blogランキングへ 励みの応援プチリをよろしくbud

Banner_04

|

« 女と男の違い? | トップページ | 女と男の違い Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女と男の違い? | トップページ | 女と男の違い Part2 »