« アラ還の女達 | トップページ | 暗くて深い溝があるのよ、、 »

2009年3月25日 (水)

女と男の違い?

拝啓シュート女さま

相変わらずドタバタのお嫁でございます。なんだか細かい手続きが続々と出てきてもうウンザリwobbly

「がんばるんだぁ、お嫁、これを乗り越えたら楽しいカナダでの生活だぁ」

と自らを叱咤激励する毎日ですぅ。

文字通り髪を振り乱しているお嫁。なのになのにダーリンはなんだか優雅(のような気がする。ひがみか?)。ショッピングに行って新生活に向けてお洋服や靴を買ったりしてらっしゃる。私なんぞいまは「服なんぞなんでもえぇ」、「もうそこらへんにあるもんでええわぁ」って気分(←ビューティフル・アラ還に絶対になれないわ・た・し)。

BCの教育委員会や小学校、不動産屋さんからのどっさり送られてくる資料に目を通し、慣れない英語のEメールに奮闘するだけでゲンナリ(←ほんまに私は翻訳をなりわいにしているんやろかぁと思うほど資料を読むのもメールを書くのも時間がかかる…)。

ダーリンの渡航までの「To Do List」をちらりとのぞいたら6項目ぐらいしかないの(クラクラ)。私のんなんか30項目以上ありまっせぃ。しかも日々増えていく…。

女性と男性ではやはり「観点」というか「気がつく点」が違うのかしら? ダーリンなんて日本男児としてはとても気がつくタイプで細やかな気配りができる人なのにねぇ。

それでもダーリンの存在は大きい。どっしり落ち着いているから(お嫁より7歳も若いのにね。若年寄タイプ?)そばにいてくれるだけで「まぁなんとかなるだろう」って気分になる。

カリカリしながらもせいぜい楽しみながら準備を進めていきまっせぃ!

blogランキングへ ←励みになります。プチッとなgood

Banner_04

|

« アラ還の女達 | トップページ | 暗くて深い溝があるのよ、、 »

コメント

そうなんです。男ってヤツは役に立つようで役に立たない。そして役に立たないようで役に立つ。ヘンな生き物です(笑)。
まぁお互いさまなのでしょうけれど…。
ダーリンはいまものんびりと息子と遊んでいます。有難いような、ムカツクような。

投稿: 浪花嫁 | 2009年3月25日 (水) 17時06分

頼りになるご主人。7歳年下?あーん、いいわー、若いエキスが。。え?

うちのケンも、同じ。気が利くようでぜんぜん聞きません。やっぱり、引越しとかで、To do listを作らせると、女の人のリストは10倍くらい長いと思うわ。わたしたち、それが、女というものよ。やたらに、将来のあらゆるケースに対応できるように、浮かんできちゃうんですよね。あれも、これも、必要だわっって。

投稿: モナちゃん | 2009年3月25日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラ還の女達 | トップページ | 暗くて深い溝があるのよ、、 »